ネイティブキャンプの効率的な使い方について解説【英語教育会社8年勤務の私が教える】

オンライン英会話

・ネイティブキャンプの効率的な使い方って?

・もっと効果的にネイティブキャンプのレッスンを受けたい..


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話を受講・検討している人のために、オンライン英会話「ネイティブキャンプ」の効率的な使い方について解説していきます。

この記事を読めば、24時間レッスン受け放題のネイティブキャンプの効率的な使い方について分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

ネイティブキャンプの効率的な使い方

ネイティブキャンプは、24時間レッスン受け放題で人気のオンライン英会話です。

便利な内容のオンライン英会話だからこそ、効率的にレッスン受講していきたいですよね。

今回はネイティブキャンプの受講でおすすめな方法について、5つにまとめましたので、
是非参考にしてみてください。

毎日レッスンを受講する

まずは「毎日レッスンを受講する」ことです。
英語に限らずですが、上達する人は毎日継続して取り組むことが大切です。

ネイティブキャンプはいつでもレッスンを受けられる反面、レッスンを後回しにしてしまいがちですが、毎日1レッスンは受講するようにしましょう。

毎日1レッスン受講していれば、年間で365レッスン、180時間英会話のレッスンを受ける計算になります。

毎日レッスンを1年間続けるだけで、かなりの英語力が身につくことが分かるので、英語力をつけたい方は是非参考にしてみてくださいね。

レッスンを受ける時間帯を固定する

毎日レッスンを受講することは大切ですけど、そういってもなかなか難しいですよね。

毎日受講しようと思ったけど続かなかった..という方は、レッスンを受ける時間帯を固定してしまうのも一つの手です。

レッスン時間を予め固定してしまえは、レッスン受講が習慣化されるため、継続もしやすくなります。

自分の都合の良い時間に固定してしまえば良いのですが、筆者のおすすめは「朝」の時間帯です。

英語を勉強するなら「朝時間」がおすすめです!


仕事終わりなどはどうしても予定が入ってしまったり、疲れてレッスン受ける気がなくなったりしてしまいますが、

朝の時間帯であれば、予定も入ることなく、また頭もスッキリしているので、学習効果も高いです。

朝にレッスンが受けられるという方は、是非「朝時間」を固定してレッスン継続してみてはいかがでしょうか。

カランメゾットを利用する

ネイティブキャンプでは、通常の4倍の速さで英語力が身につくといわれている「カランメゾット」のレッスンも用意されています。

カランメゾットは、通常のレッスンよりも受講生が多くスピーキングできる設計になっており、また教材を使わずに講師とトレーニングを行うため、リスニング向上にも役立ちます。

カランメゾットのレッスンを受けたことのない人は、是非下記の「カランコース」を受講してみると良いでしょう。

ネイティブキャンプ公式サイトより

短期間の目標を設定する

より効果的にレッスンを受講するには、「短期間の目標設定をする」ことも大切です。

英語を勉強する目的も大切ですが、短期間で達成したい目標を設定して、それをクリアするという短期目標を持つと学習モチベーションにもつながります。

例えば、

  • 1週間で7レッスンは受講する
  • 1ヶ月以内にカランコースを一つ修了する

など、短期的に達成可能な目標を設定することで、どんどんレッスンを受講したくなるようになります。

是非、達成可能な短期の目標を設定して、学習モチベーションにも役立ててくださいね。

復習を行う

最後は「レッスンの復習を行う」ことです。

オンライン英会話だとレッスン終わった達成感からか、復習を行わない人も多いですが、
英語の学習だと、復習をした方が知識の定着率は上がります。

数分程度でも効果があるので、レッスン終わった後は、その日のレッスン内容を一通り復習をするようにすると、より学習効果を高めることができます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、ネイティブキャンプの効率的な使い方について解説しました。

まとめると、

  1. 毎日レッスンを受講する
  2. レッスンを受ける時間帯を固定する
  3. カランメゾットを利用する
  4. 短期間の目標を設定する
  5. 復習を行う

これらを意識して取り組むと、より効率的に英語力を身につけることができます。

まだネイティブキャンプのレッスンを受講したことない人は、

7日間無料でレッスン体験することができるので、是非一度ネイティブキャンプのレッスンを体験してみてくださいね。

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

オンライン英会話に関する記事一覧

オンライン英会話ランキング一覧

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

コメント

タイトルとURLをコピーしました