ワイモバイルでワイヤレス充電に対応している機種は?について解説

ワイヤレス充電

ケーブルなしで充電ができるワイヤレス充電。最近は充電の主流となってきているので、購入を検討されている方も多いのではないでしょうか。

今回はYmobile(ワイモバイル)ユーザーの方に、ワイヤレス充電に対応しているスマホ機種についてまとめました。

この記事を読めば、ワイヤレス充電に対応しているYmobile(ワイモバイル)のスマホ機種が分かるので、是非参考にしてみてください。

結論: ワイモバイルでワイヤレス充電に対応しているのはiPhoneだけ

2021年5月現在は、下記の機種がワイヤレス充電に対応しています。

iPhone iPhone 12 / iPhone 12 mini
iPhone SE
スマートフォン Libero 5G
Android One S8
AQUOS sense4 basic
OPPO Reno3 A
Xperia 10 II
Android One S7
Android One S6
Libero S10
Xperia 8
HUAWEI P30 lite
Android One X5
Android One S5

*2022年1月現在

このようにワイモバイルが販売しているスマホ機種でワイヤレス充電に対応しているのはiPhoneシリーズだけです。

関連記事: 【2021年版】ワイヤレス充電に対応しているiPhone機種

SIMフリーの対応機種ならワイヤレス充電が可能

ワイモバイルではSIMカードのみの契約も可能なので、SIMフリーのスマホ端末にワイモバイルのSIMカードを挿して使えば、ワイヤレス充電もすることができます。

端末はSIMフリーのスマホを購入して、SIMだけワイモバイルに代えれば、格安でスマホを使うことも可能です。

▶️お得なSIMカードのお申し込みはこちらから

 

おすすめワイヤレス充電器3選

メーカー 製品名 価格
1 Anker Anker PowerWave 10 Stand 2,499円
2 Anker Anker PowerWave Ⅱ Pad 2,990円
3 ELECOM EC-QS02BK 1,999円

*2021年5月現在

Anker PowerWave 10 Stand

安価で人気のモデルなので、初めてワイヤレス充電をしたい方におすすめのモデルです。
縦置きでも横置きでも充電可能なので、動画を観ながらでも充電ができます。

また、ほとんどのスマホケースで充電が可能なので、ケースを外す必要がなく手軽に充電をすることができます。(※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外しが必要)。

【製品のポイント】
・安価で人気のワイヤレス充電器
・縦置きでも横置きでも充電が可能
・ほとんどのスマホケースを装着したまま充電が可能

商品はこちら

 

Anker PowerWave II Pad

安価で平置きタイプのパッド型の充電器を探している方におすすめなのがこちらのモデル。
置き型なので手軽に充電することができます。

5W、7.5W、10W、15W出力に対応しているため、最大15Wの急速充電に対応しています。

こちらもほとんどのスマホケースで充電が可能なので、ケースを外す必要がなく手軽に充電をすることが可能。(※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外しが必要)。

平置きタイプでもパッドの上面と下面に滑り止め加工が施されているため、充電器から滑り落ちる心配もありません。

【製品のポイント】
・安価で使いやすいの平置きタイプの充電器
・最大15Wまで対応しているため急速充電が可能(iPhoneは7.5W)
・ほとんどのスマホケースを装着したまま充電が可能

商品はこちら

 

エレコム ワイヤレス充電スタンド 5Wモデル EC-QS02BK

安価で使いやすいエレコム製のスタンド型ワイヤレス充電器です。縦置き・横置きのどちらにも対応しているので、動画を視聴しながらも充電をすることが可能です。

また厚さ3㎜以下のスマホケースであれば、装着したままでも充電を行えます。(※3mm以下のケースであっても、その仕様や条件によっては充電できない場合あり)

年間販売台数第1位のベンダーの功績を讃える、「BCN AWARD 2019」で13冠を達成している商品なので安心してお使い頂けます。

【製品のポイント】
・縦置き・横置きのどちらにも対応
・厚さ3㎜以下のスマホケースであれば充電可能
・「BCN AWARD 2019」で13冠を達成した商品

商品はこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は、Ymobile(ワイモバイル)でワイヤレス充電に対応しているスマホ機種についてまとめました。

現在ワイモバイルで販売しているスマホ機種でワイヤレス充電に対応しているのは、iPhoneシリーズのみとなりますが、SIMフリーのスマホでワイモバイルのSIMカードを利用すれば、格安でワイヤレス充電できるスマホを持つことができるので、是非参考にしてみてくださいね。

▶️ワイモバイルの公式サイトはこちら

私がまとめた「コスパ最強のワイヤレス充電器」は以下のページで詳しくまとめています。

ワイヤレス充電器を20個以上比較した私が選ぶ、コスパ最強ワイヤレス充電器ランキング
初めてワイヤレス充電をするときにどれを選んだら良いのかいいか分からないということはありませんか? そこで「ワイヤレス充電器ランキング」を作成しました。 ワイヤレス充電器を20個以上比較した私がご紹介しますので、是非参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました