手頃な値段でスペックの高いiPhone SE。実際に使われている方も多いと思います。
今回はiPhone SEユーザーの方に、iPhose SEはワイヤレス充電に対応しているかについてまとめました。
この記事を読めば、iPhone SEがワイヤレス充電に対応しているかと、おすすめのワイヤレス充電器が分かるので、是非参考にしてみてください。
結論: iPhone SE (第2世代)はワイヤレス充電に対応!
早速結論ですが、iPhone SEの第2世代(2020年4月24日発売)はワイヤレス充電に対応しているので、ワイヤレス充電が可能です。
※2016年3月31日に発売し、2018年9月13日に発売を終了した第1世代は対応していません。
そのため、第2世代をiPhone SEを使っている方は、是非ワイヤレス充電をおすすめします。
ワイヤレス充電に対応したiPhone機種
iPhoneはiPhone8シリーズ以降、全ての機種でワイヤレス充電に対応しています。
種類 | 機種 |
iPhone | iPhone 12 Pro iPhone 12 Pro Max iPhone 12 iPhone 12 mini iPhone SE(第2世代) iPhone 11 Pro iPhone 11 Pro Max iPhone 11 iPhone XS iPhone XS Max iPhone XR iPhone X iPhone 8 iPhone 8 Plus |
※2021年5月現在。ソフトバンク公式サイトより引用
関連記事: 【2021年版】ワイヤレス充電に対応しているiPhone機種
iPhone SE対応 人気ワイヤレス充電器3選
Anker PowerWave 10 Stand
安価で人気のモデルなので、初めてiPhoneでワイヤレス充電をしたい方におすすめのモデルです。
縦置きでも横置きでも充電可能なので、動画を観ながらでも充電ができます。
また、ほとんどのスマホケースで充電が可能なので、ケースを外す必要がなく手軽に充電をすることができます。(※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外しが必要)。
iPhone8シリーズ以上のワイヤレス充電対応機種であれば、7.5W以上の急速充電に対応しています。
【製品のポイント】
・安価で人気のワイヤレス充電器
・縦置きでも横置きでも充電が可能
・ほとんどのスマホケースを装着したまま充電が可能
商品はこちら
Anker PowerWave II Pad
安価で平置きタイプのパッド型の充電器を探している方におすすめなのがこちらのモデル。
置き型なので手軽に充電することができます。
5W、7.5W、10W、15W出力に対応しているため、iPhone8シリーズ以降は7.5W、Androidタイプでは最大15Wの急速充電に対応しています。
こちらもほとんどのスマホケースで充電が可能なので、ケースを外す必要がなく手軽に充電をすることが可能。(※5mm以上の厚みがあるケースや金属製や磁気を帯びたケースおよびクレジットカードは、充電前に取り外しが必要)。
平置きタイプでもパッドの上面と下面に滑り止め加工が施されているため、充電器から滑り落ちる心配もありません。
【製品のポイント】
・安価で使いやすいの平置きタイプの充電器
・最大15Wまで対応しているため急速充電が可能(iPhoneは7.5W)
・ほとんどのスマホケースを装着したまま充電が可能
商品はこちら
エレコム ワイヤレス充電スタンド 5Wモデル EC-QS02BK
安価で使いやすいエレコム製のスタンド型ワイヤレス充電器です。縦置き・横置きのどちらにも対応しているので、動画を視聴しながらも充電をすることが可能です。
また厚さ3㎜以下のスマホケースであれば、装着したままでも充電を行えます。(※3mm以下のケースであっても、その仕様や条件によっては充電できない場合あり)
年間販売台数第1位のベンダーの功績を讃える、「BCN AWARD 2019」で13冠を達成している商品なので安心してお使い頂けます。
【製品のポイント】
・縦置き・横置きのどちらにも対応
・厚さ3㎜以下のスマホケースであれば充電可能
・「BCN AWARD 2019」で13冠を達成した商品
商品はこちら
関連記事: 【価格別】iPhone用ワイヤレス充電器 | 人気おすすめ10選ランキング
まとめ
いかがでしたでしょうか。
今回がiPhone SEがワイヤレス充電に対応しているかについて解説しました。
第2世代のiPhone SEであれば、ワイヤレス充電に対応しているので、是非この機会にワイヤレス充電を検討してみてはいかがでしょうか。
私がまとめた「コスパ最強のワイヤレス充電器」は以下のページで詳しくまとめています。
コメント