【レアジョブ】予約は何分前までできる?レアジョブのレッスン予約について解説

オンライン英会話

・レアジョブのレッスン予約って何分前まで可能?

・レッスンのレッスン予約について知りたい..


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話を受講・検討している人のために、オンライン英会話「レアジョブ英会話」のレッスン予約について解説していきます。

この記事を読めば、レアジョブ英会話のレッスンが何分前まで可能なのか?レッスン予約について分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

結論: レアジョブの予約は5分前まで可能!

早速結論ですが、レアジョブのレッスン予約は開始5分前まで可能です。

レアジョブでは、「00分」または「30分」からレッスンがスタートするので、
レッスン可能時間帯の「55分」もしくは「25分」までレッスンの予約が可能です。

レッスン予約例
  • 20:00開始のレッスンの場合: 19:55まで予約可能
  • 22:30開始のレッスンの場合: 22:25まで予約可能


▷公式サイト: レアジョブ英会話

レアジョブでレッスン予約する手順

レアジョブのレッスン予約は、マイページにログインして、オンラインで予約するだけなのでとても簡単です。

レアジョブのレッスン予約手順は以下の通りになります。

  1. メールアドレスとパスワードを入力して、マイページにログインする
  2. 自分の受けたい時間のレッスンと、好きな講師を選ぶ
  3. 「予約する」というボタンをクリックして予約完了

予約は数分で完了することができます。

予約したレッスンの確認方法

予約したレッスンは以下の2つの方法で確認することができます。

  1. レアジョブマイページ上の「予約状況」で確認
  2. 予約後に届く、「レッスン予約完了メール」で確認

レッスン予約した後も、確認メールが届くので、そこでレッスン予約できているか確認することができます。

レアジョブのアプリの場合、レッスン開始時間のメッセージが届くので、アプリでレッスン開始を確認することもできます。

レアジョブの「自動予約」を使えば、面倒なレッスン予約が不要

レアジョブでは、1週間分のレッスンを自動で予約してくれるオプションもあります。

レッスン予約が面倒な方や、強制的にレッスンを予約したいという方におすすめの機能です。

レアジョブ自動予約の仕組み(公式サイトより)
「自動予約」オプションのポイント
  1. 1週間分のレッスンを自動で予約してくれる
  2. 講師はランダムに選定される
  3. あんしんパッケージの加入が必要(月額1,078円)

詳しくは公式サイトでチェック: 自動予約について

まとめ

レアジョブではレッスン開始5分前まで予約ができるので、すぐにレッスンを受けたいという方にも受講しやすいオンライン英会話です。

また累計会員数が90万人以上と、オンライン英会話の中で一番人気のオンライン英会話なので、

これからオンライン英会話の受講を検討している方は、是非一度「無料体験レッスン」でレッスン体験してみてはいかがでしょうか。

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

オンライン英会話に関する記事一覧

オンライン英会話ランキング一覧

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

コメント

タイトルとURLをコピーしました