【オンライン英会話に必要なもの一覧】カメラやマイクなどこれだけ見れば解決する

オンライン英会話
 

・オンライン英会話に必要なものって?

・何を準備すれば良いのだろう?

 

今回はそんな疑問を解決します。

 

筆者のプロフィール

・オンライン英会話会社勤務 8年間

・海外留学経験       2年間

・TOEICスコア       700点

 

この私が解説します。

この記事を読めば、
オンライン英会話で必要なものが分かりますので、是非、参考にしてみてください。

 

オンライン英会話に必要なもの

オンライン英会話に必要なもの①: パソコン(タブレット・スマホ)も可

オンライン英会話に必要なものとしては、まずパソコン(タブレット・スマホ)などのレッスンを受けるためのデバイスです。

オンライン英会話はインターネットを通じて、海外の先生とテレビ電話形式でレッスンを受けるため、インターネット環境も必要となります。

スマホなどでもレッスン受講はできますが、オンライン英会話では先生からチャットが来たりするので、できれば大きい画面のパソコン(タブレット)での受講がおすすめです。

 

オンライン英会話に必要なもの②: スカイプなどの通話アプリ

次に必要なのは、スカイプなどの通話アプリのインストールです。

通話アプリは各オンライン英会話サービスによって異なるので、オンライン英会話レッスン受講の際には、どの通話アプリを使うか確認をして、オンライン英会話サービスの指示に従ってインストールすれば簡単に準備ができます。

また最近では、通話アプリ不要でログインしただけですぐにオンラインレッスンを受けることができるオンライン英会話も増えてきているので、

スカイプなどのインストールが面倒な方は、通話アプリ不要のオンライン英会話で手軽にレッスン受講することができます。

【通話アプリ不要のオンライン英会話】
レアジョブ
DMM英会話
産経オンライン英会話Plus

 

オンライン英会話で一部の人が必要なもの

オンライン英会話で一部の人が必要なもの①: ヘッドセット

一部の人が必要なものとして、マイクとイヤホンがセットになったヘッドセットが必要な場合があります。

最近のパソコンでは、マイクとスピーカー機能が予め付いているパソコンが多いため、不要の方も多いですが、
古い型のパソコンや、安価なパソコンをお使いの方は付属していない場合があるため、レッスン前に確認しておく必要があります。

またタブレットやスマホを使う方は予めヘッドセット機能が付いているので、この心配はありません。

 

オンライン英会話で一部の人が必要なもの②: WEBカメラ

ヘッドセット同様に、一部の人が必要なものとしてWEBカメラがあります。

こちらもヘッドセット同様に最近のパソコンでは、WEBカメラが搭載されているパソコンも多いため、一度WEBカメラを使ったことのある方は不要の準備物です。

オンライン英会話では、顔を映さなくてもレッスンをすることは可能ですが、やはりお互いの顔を見ながら会話をすることで意思の疎通もできますし、分からない時は講師の方で察してくれたりするので、カメラに写した形でのレッスンをおすすめします。

なおこちらもタブレットやスマホをお使いの方は、カメラが付属していますので、用意の必要はありません。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はオンライン英会話レッスンで必要なものについてまとめました。

最近では準備するものも必要なく、すぐにオンライン英会話のレッスンを受講できるようになりましたが、これからオンライン英会話を始める方は是非、参考にしてみてはいかがでしょうか。

関連記事: 【2021年】多くのオンライン英会話から厳選!おすすめのオンライン英会話10選

 

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました