【ひどい?】ネイティブキャンプの口コミとサービス内容について解説

オンライン英会話

・ネイティブキャンプってひどいって聞くけど本当?

・ネイティブキャンプの詳細について知りたい..


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話を検討している人のために、オンライン英会話・ネイティブキャンプの口コミやサービス内容について解説していきます。

この記事を読めば、ネイティブキャンプのメリット・デメリットや、サービス内容が分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

ひどい?ネイティブキャンプの口コミ

早速結論ですが、ネイティブキャンプのサービス内容をひどいと思っている人は、SNSなどでは見当たりませんでした。

ネイティブキャンプはレッスン無制限に受けられるオンライン英会話ですが、
レッスン内容や講師の質も高く、カランメゾットという通常よりも効果的に英語力を身につけられるメゾットを採用していることもあり、受講生の評価も高いのが伺えます。

ネイティブキャンプの受講デメリット

ネイティブキャンプがひどいと言われる原因として、受講のデメリットをいくつか挙げておきます。

  • レッスン予約する際は有料コインが必要
  • 講師のほとんどがフィリピン人
  • 混雑していてレッスンが受けられない場合がある

レッスン予約する際は有料コインが必要

予約なしのレッスンであれば、月額料金内でレッスンが受け放題ですが、同じ先生やネイティブの先生のレッスンを受けたくてレッスンを予約する場合は、有料のコインが必要になります。

お気に入りの先生でどうしてもレッスンを受けたいという場合は、追加料金を払うことは覚えておきましょう。

講師のほとんどがフィリピン人かセルビア人講師

講師の国籍は多様ですが、大半の講師はフィリピン人かセルビア人の講師が多いのが特徴です。

ノンネイティブの先生でもレッスンの質は高いですが、どうしてもネイティブ講師のレッスンを受けたいという場合は、レッスンを予約することがおすすめです。

混雑していてレッスンが受けられない場合がある

ネイティブキャンプは人気のオンライン英会話で生徒数も多いため、自分の受けたい時間にレッスンが受けられないということがあります。

特に平日の夜などはとても混雑するので、できれば朝や休日などにレッスン受けるように計画した方が良い場合もあります。

ネイティブキャンプのサービス概要

ネイティブキャンプ公式サイトより

ここからはネイティブキャンプのサービス概要をみていきます。

ネイティブキャンプは、月額6,480円で24時間いつでも無制限でマンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話です。

またレッスン予約は不要で、いつでも好きな時間にレッスンが受け放題なのも魅力です。講師はフィリピン人講師以外にも、ネイティブ講師・日本人講師も在籍しており、幅広いレッスンが提供されています。

また無料体験も7日間無料でレッスン受けることができるので、まずは無料体験で実際のレッスンを体験してみることもおすすめです。

公式HP: ネイティブキャンプ

無料体験7日間無料
レッスンマンツーマンレッスン
レッスン受付時間24時間
講師フィリピン人講師・ネイティブ講師・日本人講師
講師数1,200名
コース日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策コース
レッスンシステムオリジナルシステム
受講料金基本料金:6,480円 / 月
レッスン回数:24時間無制限
レッスン毎の料金:
・今すぐレッスン:0円
・予約レッスン:200コイン
※新規登録時に1,000コインプレゼント!(1,000コイン:1,000円)
最小レッスン単価 – 
特徴24時間レッスン受講が可能で、
フィリピン人講師の他、ネイティブ・日本人講師のレッスンが受講可能!

【関連記事】ネイティブキャンプの評判・口コミは?英語教育業界で働く私が分析してみた

ネイティブキャンプの受講メリット

ネイティブキャンプの受講メリットは以下の通りです。

  • 予約なしでレッスンが受講できる
  • 最速の英語学習法「カランメゾット」を採用
  • レッスン受け放題
  • 講師の質も良い
  • 初心者から始められる

予約なしでレッスンが受講できる

まず最初の受講メリットは、予約をせずにレッスンを受けられるという点です。

通常のオンライン英会話の場合、レッスン予約をして、その時間まで待ってからレッスンを受講することが通常ですが、

ネイティブキャンプの場合は、予約をする必要がなく、自分の好きな時間にすぐにレッスンを受講できることが可能です。

予約を取る煩わしさがなく、手軽にレッスン受講できる点がネイティブキャンプの魅力です。

最速の英語学習法「カランメゾット」を採用

ネイティブキャンプ公式サイトより

ネイティブキャンプでは、通常の4倍で英会話を習得できる「カランメゾット」を採用しています。

ネイティブキャンプはオンライン英会話で初のカランメゾット正式提携校としてレッスンを提供しているので、講師もしっかりと効果的な英会話習得のサポートをしてくれる点が、受講メリットです。

レッスン受け放題

ネイティブキャンプはレッスン回数無制限であるため、受講回数を気にせずにレッスンが受け放題なのが特徴です。

専用のアプリを開くだけで、すぐに何回でもレッスンが受講できるため、短期で英会話力を身につけたい方にはピッタリのオンライン英会話です。

講師の質も良い

講師はフィリピン人から欧米系のネイティブ講師まで幅広く在籍していますが、定期的な教育研修を実施することで、講師の質も担保されていることが特徴です。

レッスン受け放題だからといって質の低いレッスンでなく、しっかりとレッスンの質を担保してくれるのは英語を勉強するにあたって嬉しいですね。

初心者からでも始められる

ネイティブキャンプは受講生の英語レベルの制限がなく、英語初心者の方でもレッスン受講できるように設計をされています。

講師も初心者から上級者まで対応できるようトレーニングされていたり、日本人スタッフによる学習カウンセリングも用意されているので、

初めてオンライン英会話を受ける方や、お子さんに英会話などでも気軽に受講することができます。

ネイティブキャンプの受講がおすすめな人

ネイティブキャンプは以下に当てはまる人におすすめのオンライン英会話といえます。

  • 予約の手間や、レッスン回数を気にしたくない方
  • 短期集中で英語力を身につけたい方
  • フィリピン人講師以外にも、ネイティブ講師・日本人講師のレッスンを受けたい方

ネイティブキャンプの無料体験を受けてみる

ネイティブキャンプの無料体験を受けたい方は、下記から公式サイトから無料体験レッスンが受講できます。

まだレッスン体験したことない方は、7日間レッスン無料体験を利用して、実際のレッスンをみてから検討してみましょう。

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

オンライン英会話に関する記事一覧

オンライン英会話ランキング一覧

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

コメント

タイトルとURLをコピーしました