Cambly(キャンブリー)録画機能について解説!3つの活用メリットとは?

オンライン英会話

・キャンブリーのレッスン録画機能について知りたい..

・レッスン録画できるオンライン英会話ってあるの?


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話を検討している人のために、オンライン英会話「Cambly(キャンブリー)」の録画機能について解説していきます。

この記事を読めば、Cambly(キャンブリー)の録画機能や、レッスン録画するメリットが分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

Cambly(キャンブリー)の録画機能について

キャンブリーでは、毎回レッスンが自動で録画されるため、受講生自身で何か操作をする必要はなく、レッスン終了後、自由にレッスン録画を見ることができます。

レッスン録画を見直すことで、レッスンの復習や、自分の弱点を客観的に見ることができ、結果英語力の向上に役立てることができます。

個人的には復習することがあまりないオンライン英会話では、この録画機能を見るだけで、勝手に復習ができてしまうので、とてもおすすめです。

またレッスン動画を保存(ダウンロード)することもできるので、過去のレッスンを一括で管理することも可能です。

Cambly公式サイトより
受講した各レッスンをローカルに保存することも可能

録画機能のメリット

レッスン録画機能を使うメリットはどのようなものがあるのでしょうか。

ここでは、録画機能を活用する3つのメリットについて解説していきます。

メリット1: レッスン分からなかった部分を再確認できる

レッスンの録画を見返すことで、レッスン中に分からなかった内容や、講師の説明などもう一度見直すことができます。

レッスン中は必死に英語を話さなきゃという意識があるので、聞き逃してしまうことも多いと思いますが、あとでレッスンを見返すことで、講師の説明やレッスン内容を理解できることができます。

分からなかった部分だけでも見返すだけで、レッスンの復習になり、学習効果を高めることが可能です。

メリット2: 自身の発音チェックに使える

また自分が話す発音をチェックすることで、客観的に自分の英語は伝わりやすいか、苦手な発音はないか確認することも可能です。

自分の発音はなかなか自分では気づかないところがあるので、一度レッスン録画を見直し、苦手な発音はないかチェックしてみましょう。

自分の苦手な発音が分かったら、次のレッスンのときなどに講師に直接質問してみて、発音強化することで、すぐに改善することが可能です。

メリット3: 自分の弱点を把握できる

レッスン録画を見返すことで、自分の弱点も把握できるのもメリットの一つです。

リスニングが苦手なのか、スピーキング力が苦手なのか、また文法力が必要かなど、自分を客観的に見ることで弱点も把握することができます。

自分の弱点が分かったら、その対策をすれば、効率的に英語力を身につけることが可能です。

Cambly(キャンブリー)について

最後にキャンブリーの特徴や受講メリットなどをご紹介します。

キャンブリーは、アメリカ・サンフランシスコ発祥の世界基準のオンライン英会話で、世界中の講師が在籍しており、講師の数は10,000人以上のネイティブ講師が在籍しています。

受講スタイルもブラウザか、専用のモバイルアプリでレッスンに参加するため、スカイプなどのダウンロードが不要。
またレッスン後には、レッスンの録画をみて復習できるなど、サポート体制も充実しているのが特徴です。

ネイティブ講師から世界基準の英語を学びたい方は、キャンブリーのオンライン英会話レッスンの受講がおすすめです。

無料体験1回まで無料
レッスンマンツーマンレッスン
レッスン受付時間24時間
講師ネイティブ講師
講師数10,000名以上
コース日常英会話、ビジネス英会話、TOEFL / IELTS教材
レッスンシステムブラウザ / 専用アプリ
受講料金月額2,974円〜受講可能
※詳細はこちらをからご確認ください
最小レッスン単価 320円
特徴世界中のネイティブ講師と世界基準のレッスンをいつでも受講できる!

Camblyがおすすめの方

・ネイティブ講師のレッスンを受講したい方
・世界基準の英語で学びたい方
・24時間いつでもレッスン受講したい方

Camblyの無料体験を受けてみる

Camblyの無料体験を受けたい方は、下記から公式サイトから無料体験レッスンが受講できます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
キャンブリーでは特別な操作が必要なく、自動でレッスンが録画されるので、レッスンの復習などに役立てることができます。

是非、録画機能を有効活用して、より効果的に英語を身につけてみてはいかがでしょうか。

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

オンライン英会話に関する記事一覧

オンライン英会話ランキング一覧

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

コメント

タイトルとURLをコピーしました