【外出制限】自宅でのおすすめ英語勉強法について解説しました!

英語学習ノウハウ

こんにちは!ケンティーです!

オーストラリアで2年間の海外留学経験のある私が、

今回は、コロナウイルスで外出制限時のおすすめ英語の勉強法をご紹介します。

こんな時期だからこそ、自宅で有効的に時間を使って、英語を身につけましょう!

自宅でのおすすめ英語勉強法

【おすすめ英語勉強法】

1.youtube動画で楽しみながら勉強する

2.オンライン英会話を受講する

3.洋画 / 洋楽を有効活用する

一つひとつ解説します。

YouTube動画で勉強する

まずはyoutubeの無料動画で英語を学ぶことです。

youtubeで「英語 勉強法」と検索すると、有効な英語の学習法や、フレーズなどを楽しく学ぶことができます。

最近では、大リーガーのダルビッシュ選手なども動画をアップしているので、楽しく英語を学ぶことができます。

僕が留学前によく見ていたのが、バイリンガールさんです。

使える英語のフレーズや勉強法、また海外の動画もたくさんアップしていますので、楽しみながら英語にたくさん触れることができます。

オンライン英会話を受講する

次におすすめするのが、オンライン英会話です。

自宅にいながら好きな時間に外国人講師とのマンツーマンレッスンを受けることができるので、とても魅力的ですよね!

オンライン英会話のもう一つの魅力はなんといっても安さ!


関連記事: 【2021年】ビジネス英語学習におすすめオンライン英会話の比較

3.洋画 / 洋楽を有効活用する

最後は洋画、洋楽を有効活用することです。

洋画はまず自分が好きな洋画を日本語字幕で見て、内容を理解します。

また洋楽も自分の好きなアーティストを歌詞を見ながら、発音を意識しながら歌うこともおすすめです♪

以上、コロナウイルスで外出制限時におすすめな英語の勉強法をご紹介させて頂きました。

この時期を有効活用して、是非コロナに打ち勝った後は、

海外旅行で自分の英語力を試してみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました