シドニーおすすめ観光地5選! 実際に住んでいた私が厳選してご紹介

留学

こんにちは!ケンティーです!

今回はシドニーに2年間留学していた私がおすすめする、シドニーに行くべき観光地をご紹介します。

シドニーおすすめ観光地5選! 実際に住んでいた私が厳選してご紹介

【おすすめ観光地5選】

  1. オペラハウス
  2. マンリービーチ
  3. ボンダイビーチ
  4. ザ・ロックス
  5. ダーリングハーバー

1.オペラハウス (Opera house)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: shutterstock_383965549-700x500-1.jpg



シドニー 観光の定番ですね!

やはり間近で見ると迫力ありますし、近くにもお洒落なレストランやBarがたくさんあって昼間も夜も楽しめるスポットです。

是非、写真撮影に訪れてみるのをお勧めします!


2. マンリービーチ (Manly Beach)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: manly-beach.jpg



続いては、地元民にもとても人気なローカルのビーチ、マンリービーチです!

オペラハウスの近くから出ているサーキュラキーのフェリーに乗って30分ほどで着くビーチです。

地元民も多く、おしゃれなカフェなどもたくさんあるので、

シドニーの普段の暮らし、きれいなビーチを堪能したい方にはとってもオススメです!

ビーチの近くにもビーチバレーのコートがたくさんあり、

様々な人達がはビーチバレーを楽しんでいますのでその光景を見るだけでも楽しいですよ!

3. ボンダイビーチ (Bondi Beach)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: shutterstock_382197427-700x368-1.jpg

続いては有名なボンダイビーチです!

とてもキレイなビーチで多くの人で賑わっていますね!

近くにカフェなども沢山あり、週末は混雑しますが、平日は人も少なく綺麗なビーチを眺めながらゆっくり過ごすことができます。

時間に余裕のある方はコーストウォークといって、2時間ほどのウォーキングコースを歩いてみることもとても癒されてお勧めします!

※バイリンガールのChikaさんがご紹介してるように近くのおしゃれなカフェでゆっくりするのもおすすめです!

 

4. ザ・ロックス (The Rocks)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: shutterstock_555613081-1-1200x675-1.jpg

4番目は、ザ・ロックス(the Rocks)です!

昔ながらの建物やレストランなどが多くあり、またオペラハウスからも近いので、

オペラハウスの後に街ブラで訪れるのもとってもおすすめです!

週末にはロックスマーケットという大きなマーケットが開かれていて、

お土産物などをたくさん見ることができるので、週末行かれる方は是非参加してみることを

お勧めします。

 

5. ダーリングハーバー (Darling Harbor)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sydneydarlingharbour_2004_seanmcclean.jpg

ダーリングハーバーは市内から最も近い港で、近くにはショッピングモールや映画館などもあり多くの人が訪れるスポットです。

また週末には花火が打ち上がり、無料で見れる上に、迫力満点なので、是非訪れてみてください。

特に夜は雰囲気が良い場所なので、近くのレストランで夕食を食べながら、お洒落な雰囲気を堪能することをお勧めですよ!

まとめ

2年間シドニーで過ごした私が厳選するシドニーのおすすめスポットでした。

シドニーはオーストラリアの代表的な街で、ビーチやパブ、その他オーストラリア特有の動物も見れる動物園などもたくさんありますので、是非参考に訪れてみてくださいね!


コメント

タイトルとURLをコピーしました