【大学生必見!】大学生におすすめする英語の勉強法3選について解説

英語学習ノウハウ

・大学生だけど、英語の勉強をもっとしたいな..

・英語の勉強をしたいけど、あまりお金はかけられないな..

今回は、そんな疑問にお答えします。

筆者のプロフィール

・大学生のときにオーストラリア留学経験

・英語教育会社に就職 8年勤務

・社会人留学で現地会社に就職(シドニー)

大学生におすすめの英語の勉強法とは?

大学生にとって英語力やTOEICスコアは、将来役に立つ知識として身につけたいですよね。

海外旅行や外国人とのコミュニケーションでは、英会話力があった方が何かと有利になりますし、TOEICスコアは600点以上を取っていると、就職活動で有利になります。

ただ、英語学習にお金をかけられないということも現実としてありますよね。

今回はそんな大学生におすすめの英語の勉強法をランキング形式でご紹介します。

是非、参考にしてみて下さいね!

関連記事: 【初心者必見!】英会話初心者は何から勉強を始めるべきか?について解説

大学生におすすめの英語勉強法1位: オンライン英会話

まず最もおすすめするのが、「オンライン英会話」です。

オンライン英会話って受けたことないって方も多くいるかと思いますが、
社会人の間では数年前から人気の英語学習で、1レッスンの100円〜などで外国人の先生とのマンツーマンレッスン受けることができます。

オンライン英会話は、月額大体3,000円〜10,000円で受講ができ、途中解約も自由にできます。

レッスン時間は、24時間オープンしているところもあり、自分の好きな時間に、好きな先生を選んでレッスン受けることができるのが特徴です。

どのオンライン英会話も「無料体験レッスン」を受けることができるので、

まずは2〜3つくらいのオンライン英会話の無料体験を受けてみて、自分に合うか体験してみることがおすすめです。

有名なオンライン英会話は以下の3つです。

レアジョブ英会話
EFイングリッシュライブ
産経オンライン英会話Plus

【関連記事】オンライン英会話って安い?英会話レッスンの料金相場について解説

大学生におすすめの英語勉強法2位: Youtube動画

次におすすめの英語勉強法は、Youtube動画での勉強です。

今では、Youtubeにたくさんの英語学習動画が上がっています。

また、海外の英語学習動画も全て無料で見れるので、お金をかけずに英語を勉強することができます。

「英会話 勉強」、「TOEIC 勉強」、「English lesson」などと検索すれば、
様々なチャンネルを無料で観ることができますので、是非英語の動画を観て、勉強して観てください。

筆者のおすすめのYoutubeチャンネルは以下です。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

AK in カナダ|AK-English

 

大学生におすすめの英語勉強法3位: オンライン留学

最後におすすめなのが、オンライン留学です。

コロナウイルスの影響で、海外留学が難しくなってしまいました。
また海外留学は、渡航費や滞在費など、英語の勉強以外にもお金がかかることが多いですよね。

そこで最近では、オンライン留学という新しい形の留学が、徐々に人気になってきています。

オンライン留学は日本にいながら、オンラインで海外英語の授業を受けることができ、
また学生も世界中の学生と交流することができる魅力的な勉強法です。

料金も低価格なところが多いため、気軽に受講ができるのも魅力の一つです。

セブ島留学【MeRISE留学】

まとめ

いかがでしたでしょうか?

大学生にとって、英語力を身につけることはとても大切なことですので、
今回の内容を参考に、是非英語の勉強を始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いた人
Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました