女子サッカー・岩渕真奈選手の英語勉強法は?イギリスのチームに所属【東京オリンピック選手】

英語学習ノウハウ

(画像引用: JMPA)

女子サッカー日本代表であり、長年エースとしてチームを支えている岩渕真奈選手。

東京オリンピックでも日本代表の10番として活躍が期待されていますね。
今回はそんな岩渕真奈選手の英語勉強法についてご紹介していきます。

海外のチームに所属する岩渕真奈選手の英語力や、英語の勉強法について知りたい方は、是非参考にしてみてくださいね。

女子サッカー・岩渕真奈選手とは?

岩渕真奈選手は、小学2年生から本格的にサッカーを始め、中学進学とともに日テレ・メレーナに入団、14歳の時になでしこリーグに出場し、プロサッカー選手としてキャリアをスタートさせました。

その後2010年より日本代表として選出され、2011年のW杯優勝、2012年のオリンピック銀メダルに貢献するなど、代表選手としても活躍の場を広げました。

2014年からはドイツの強豪バイエルン・ミュンヘンに所属し、一度日本に戻ってきてから、2021年にイングランドのアストン・ヴィラに移籍し、2021年7月現在はイングランドのアーセナルに所属し、海外挑戦をしています。

東京オリンピックの日本代表にも選出され、初戦のカナダ戦では同点ゴールを奪うなど、活躍を続けているサッカ選手です。

【注目】海外サッカー見るならDAZN! 今なら1ヶ月無料のDAZNをチェックする

岩渕真奈選手の英語力は?

そんな岩渕真奈選手ですが、現在はイングランドのチームに所属するなど海外で生活をしています。海外で活躍するために英語力も必要になりますが、岩渕真奈選手の英語力はどのくらいあるのでしょうか。

アストン・ヴィラの入団時のインタビューがありましたので、こちらもご参照ください。

海外のチームの入団インタビューですが、通訳をつけずに英語でインタビューに答えています。

しかも単語で答えるのではなく、しっかりと長文でインタビューに答えているのが印象的ですね。

このくらいのリスニング力とスピーキング力があれば、海外での生活にも困らなそうです。

岩渕真奈選手の英語勉強法

そんな岩渕真奈選手ですが、英語力はどのように身につけたのでしょうか。

実は岩渕選手は、海外挑戦を見据え、2020年2月頃から「ENGLISH COMPANY」の英語トレーニングを受講し、英語の勉強を進めていたそうです。

ENGLISH COMPANYとは?

ENGLISH COMPANYは、90日間で目標の英語力を身につけるというコンセプトで英語学習サービスを提供している英語パーソナルジムです。

すでに受講生は14,000人を超えており、「第二言語習得」の観点から効果的なトレーニングやコーチングを提供している人気の短期集中型英語スクールです。

岩渕真奈選手は、よりサッカーの技術を磨くため海外移籍に備えて、英語の勉強もしっかりと行っていたのはさすがですね。

【公式サイト】ENGLISH COMPANY
【関連記事】【新サービス】ENGLISH COMPANY MOBILEとは?サービスの内容を解説

まとめ

今回は岩渕真奈選手の英語勉強法についてご紹介しました。

東京オリンピックの代表選手としても活躍が期待される岩渕選手の今後の活躍にも目が離せませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました