本田圭佑が英語を身につけた勉強方法は?毎朝5時45分から2時間半の英語学習

英会話スクール

今回がプロサッカー選手であり、カンボジア代表監督やグローバルにビジネスを展開する本田圭佑選手がどのように英語力を身につけたのかまとめました。

国際的な活躍ができる本田圭佑選手だからこそ、実践的な英語力の身につける方法が分かるので、是非参考にしてみてください。

プログリットで毎日2時間半の英語の勉強を継続

2018年にオーストラリア・メルボルンのチームに移籍した本田圭佑選手は、初の英語圏での暮らしのために英語を一から学ぶことを決めたそうです。

そこで受講を開始したのが、短期で英語力を身につける英語コーチングサービスの「プログリット(PROGRIT)」です。

プログリットで出される英語課題を毎日2時間半欠かさずに行い、今の国際的な活躍につなげているそうです。

毎朝5時45分から英語の勉強をスタート

本田選手の1日の始まりは英語学習から、毎朝5時45分に起きてまず行うことは英語の勉強からです。

毎日の英語の勉強を2時間半も行うことは難しく感じるかもしれませんが、さすがはプロスポーツ選手、英語の勉強をルーティン化し、またプログリットの英語コーチからのコーチングを受けることで、効果的な学習を毎日続けているそうです。

自分の英語力を公にさらしてモチベーション継続

また英語の勉強のモチベーション継続法として、「定期的に自分の英語をパブリックにさらす」ことを意識しているとのこと。

海外メディアからのインタビューは通訳を介さずに自ら英語で答えたり、ツイッターなどは英語でつぶやくようにしたりと、自分の英語力を公にさらすことで刺激になり、英語の勉強のモチベーションも継続できるとのことです。

本田圭佑選手の英語の勉強をサポートしたプログリットとは?

本田圭佑選手も実際に受講しているプログリットは3ヶ月間で目標の英語力を身につけるをコンセプトに毎日の英語学習のコーチングをサポートしてくれる英語学習サービスです。

プロのコンサルタントによる自身のレベルに合った課題の出題、定期的なレベルチェックテスト、毎日の英語学習サポートで、3ヶ月で目標の英語力を目指すのとともに、その後の英語学習の習慣化も目標にしています。

まずは無料カウンセリングで自身の英語力を診断してもらって、学習アドバイスを聞くことができるので、一度無料カウンセリング(オンライン可)を受けてみてはいかがでしょうか?

【公式サイト】プログリット(PROGRIT)
【本田圭佑氏とプログリット特別対談】
 https://webinar.nowdo.net/a9hxhi1p

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました