【人気英会話スクール】ECC外語学院の評判についてまとめてみました

英会話スクール

こんにちは!ケンティーです!

今回はオーストラリア留学経験や、英会話スクールで働いた経験のあるTOEIC700点以上の私が、今おすすめする英会話スクールをご紹介します。

今回、おすすめの英会話スクールとして皆さんにご紹介するのが、

「ECC外語学院」です!

皆さんもすでにご存知の英会話スクールかと思いますが、今回はそんなECCの評判についてまとめてみました!

※初心者向けの英語の勉強法については、以下の記事でまとめていますので、こちらもご参考下さい。
【初心者必見!】英会話初心者は何から勉強を始めるべきか?

 

評判1. 英語以外にも様々な言語に対応してくれる!

ECCでは、英語以外にも中国語、韓国語、フランス語、イタリア語、スペイン語、ドイツ語など、様々な言語に対応している、語学習得のプロです!

英語だけでなく、旅行で使うので基礎の語学力などを身につけたい方にも柔軟に対応してくれます。

英語以外の第2言語を学びたいと思っている方にはピッタリの語学スクールですね!

 

評判2. 様々な要望にも対応してくれる!

ECCでは、日常会話から、ビジネス英語、中上級者向けコース、TOEICスコアアップ、エアライン学院..など、実に様々なレッスンが用意されています。

また幼児〜高校生向けの学校英語、オンライン英会話など、様々な要望に応えるコースを取り揃えていますので、キッズ〜学生、また主婦の方でも自分に合ったレッスンを見つけることができます。

自分の要望などをお伝えすれば、カウンセラーの方が最適なプランを考えてくれますので、
安心して受講が開始できますね。

 

評判3. 全国に180校!自宅や職場の近くで無理なく英語を学習できる!

全国に180校あるので、自分の通いやすい場所でレッスンを受けることができます。

英語の勉強で一番のネックになるのが、「スクールに行くまで面倒..」という声です。

きっと近所にもECC外語学院があると思いますので、
是非、自分の通いやすいスクールを見つけて、一度体験レッスン受けてみてください。

その他、ECC外語学院の特徴を載せておきます。

 

1.レベルと目的に合わせた 柔軟なレッスンコーディネート

定期的に生徒の英語力を見極めながら、入門〜上級まで、レベルと目的によって細かく分けられたレッスンを柔軟にコーディネートが可能です。

そのため、初心者〜上級者まで、最適なレッスンプランを提案してくれます。

英語上達のコツは、自分のレベルに適した内容を学ぶことなので、その点は安心できますね。

2.引き出す指導に精通した講師陣

担当講師は、
面接の段階から生徒の主体性とやる気を引き出す資質に富んだ講師を選定してくれます。

それぞれの強みをもったバイリンガル講師と外国人講師が、
日々のトレーニングを通して指導力に磨きをかけているので、

いつでも質の高いレッスンを受けることができます。

3.学びの継続を助ける徹底したサポート体制

語学習得の壁となるさまざまな要因を取り除き、学びの継続に必要な環境を提供してくれる体制が整っています。

徹底したサポート体制で、生徒一人ひとりを目標達成に導いてくれるので、
分からないことなどは積極的に質問することができますね。

4.ECC独自のELICITメソッド

日本人が弱いと言われる「自分から発信する力」を引き出すECC独自のELICITメソッドで、
英語の習得と同時に、コミュニケーション力の向上をめざしています。

英語の知識があっても、話すのが苦手なのは日本人の特徴なので、
発信力が身につくことはとてもいいことですね。

コロナ対策もバッチリ!またオンラインレッスンも可能!

2021年1月現在は、コロナウイルスの影響で、なかなか教室での英会話が難しくなっていますが、

ECC外語学院では、感染対策も充分に行っていますので、
しっかりと注意して英会話レッスンを受けることができます。

またオンラインレッスンも提供しているので、教室とオンラインのどちらかを選択できるのもいいですね!

オンラインレッスン: ECCオンラインレッスン

 

まとめ

以上、
いかがでしたでしょうか。

今回は、全国の180スクールもある英会話スクール、「 ECC外語学院についてご紹介しました。

英語は話せるようになると、旅行やお仕事などでメリットを感じることが多いものですので、

是非この機械に英語力を身につけてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました