【2021年版】英語を短期で身につけるためにおすすめの方法・スクール3選

英会話スクール

「英語を短期で身につけるおすすめの学習法はないかな」

「英語を短期で学べるおすすめのスクールはどれ?」

今回はそんな疑問にお答えします。

本記事で分かること
・短期で英語を身につけるおすすめの方法
・英語を短期間で身につけられるスクール3選

今回は海外への留学歴2年で、

英語教育の会社に8年間勤務する私が、

短期集中で英語を身につけるおすすめの方法・

スクールをお伝えします。

 

短期で英語を身につけるおすすめの方法

短期で英語を身につけるおすすめの方法①:毎日学習時間を最低2時間確保する

短期で英語力を身につけるおすすめの方法として、

まず毎日の学習時間を2時間以上確保する。ことが大切です。

どんなに忙しい人でもテレビを観ている時間や、通勤時間などを英語の学習に充てることができれば、
毎日2時間くらいは時間が取れると思います。

時間が取れない人は、1日のスケジュールを紙に書き出してみて、無駄な時間は無いか
考えてみましょう。

まずは1日2〜3時間、英語学習に充てられる学習時間を確保することが大切です。

 

英語を短期で身につけるおすすめの方法②:目的に合った教材を選ぶ

次に短期で英語力を身につける方法としては、

目的に合った教材を選ぶことです。

例えば、仕事で英語が必要な人はビジネス英語を、外国人の友達が来て英語を話したいという人は、日常会話の教材を選びます。

そこで大切なのは、目的にピンポイントな英語教材を選ぶこと。

ビジネス英語でもプレゼン英語が必要な方は、迷わずプレゼン英語の教材を選びましょう。

短期間で英語を身につけるには、最短でゴールに行くための教材を選ぶことが大切です。

 

英語を短期で身につけるおすすめの方法③:オンライン英会話を受講する

最後の短期で英語力を身につける方法としては、

オンライン英会話を受講することです。

オンライン英会話は、基本外国人の先生とマンツーマンレッスンを25分程度受けられるので、
実践的な英会話としてかなり使えます。

毎日1〜2レッスン程のオンライン英会話レッスンは必ず取り入れるようにしましょう。

1レッスン200円程度〜とコスパよく受講ができます。

 

関連記事: 【2021年】ビジネス英語学習におすすめオンライン英会話の比較

 

短期で英語力を身につけるおすすめの方法
・毎日の学習時間を2時間以上確保する
・目的に合った教材を選ぶ
・毎日オンライン英会話を受講する

英語を短期で身につけられるスクール3選

続いて、短期間で英語力を身につけることができるおすすめの英語スクール3つ「ランキング形式」でご紹介します。

全て筆者が実際にカウンセリングを受けての感想も含めて順位付けしていますので、
是非参考にしてみてください。

おすすめ短期集中英語スクール1位: PROGRIT

プログリットは、短期集中英会話の先がけのスクールで、
本田圭佑選手や、北島康介さんなどが受講していることで有名ですね。

最短2ヶ月間で、英会話力またはTOEICのスコアアップを目指す、2つのコースが用意されています。

創業者の岡田社長が、自ら短期間で英語力を身につけた方法が基礎となっているので、
2ヶ月間でしっかりと英語力を身につけるカリキュラムが組まれていることが特徴です。

創業4年間で1万人も受講者がいるので、人気なスクールのなのが分かります。

無料カウンセリングもやっているので、一度どんな内容か聞いてみることがおすすめです。

 

おすすめ短期集中英語スクール2位: TORAIZ

続いてトライズは、1年間で1000時間の英語学習で有名な英語スクールです。

1年間、継続的な英語学習を続けることで圧倒的な英語力を身につけることが特徴です。

特にビジネスマンに人気があり、スクールも首都圏を中心に12校展開しているので、
お仕事帰りなどに気軽に立ち寄れるので、英語学習を身につけることができます。

ネイティブ講師とのグループレッスンも定期的に受講できるので、
他の受講生と一緒に切磋琢磨しながら英語学習に取り組むことができます。

【無料カウンセリング】トライズなら1年で英語が話せる

 

おすすめ短期集中英語スクール3位: RIZAP ENGLISH

最後にご紹介するのはライザップイングリッシュです。

ボディメイクやダイエットで有名なライザップですが、
そのノウハウを活かした短期集中の英語学習スクールも運営しています。

期間は3ヶ月間で、英会話コースとTOEICコースから選ぶことができます。

カウンセラーとの面談も週2回あるため、
モチベーションが続くか不安という方にはおすすめですね。

【30日間全額返金】ライザップイングリッシュ

 

以上、

どのスクールも無料カウンセリングが用意されているので、
まずは2つ以上のスクールを比較検討をしてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました