【英語勉強完全版】リスニング・発音対策におすすめな有名アーティスト10選

英語学習ノウハウ

英語のリスニング、発音対策として効果的なのが洋楽を聴いたり、歌ったりすることです。自分の好きなアーティストの曲を聴くだけでリスニング対策になるのであれば、聴かない手はないですよね。

今回はそんな英語の勉強におすすめな洋楽アーティストの中から有名な10人を厳選しました。是非参考にして日々の英語学習に役立ててみてください。

おすすめ有名アーティスト10選

エドシーラン(Ed Sheeran)

言わずと知れた英国のポップスターエドシーランです。「Shape of You」はYoutubeで50億回再生をしているなど世界的にもとても人気のあるアーティストです。イギリス英語ですが、曲はとても聞き取りやすいものばかりなので、リスニング対策にも役立てることができます。

ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)

こちらもハワイのホノルル出身の有名なアーティスト、ブルーノマーズです。「Just the way you are」などお洒落な曲から、ノリの良い曲まで幅広いジャンルの曲を作っており、楽しみながら英語学習に役立てることができます。是非、一緒に歌って発音力の向上にも役立ててください。

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)

テイラースウィフトも人気の高い女性シンガーです。「Shake If Off」などはとてもテンポの良い曲なので、楽しみながら英語の歌を一緒に歌うことができます。またカントリー系の曲も多いため、歌詞をじっくりみながら英語の勉強に役立てることもできます。

ジャスティン・ビーバー (Justin Bieber) 

若者に絶大な人気を誇るジャスティンビーバーの曲も英語の勉強に役立てることができます。曲としても聴いていてテンションの上がるような曲が多いので、通勤・通学中などに楽しみにながらリスニング対策に役立てることができます。

アリアナ・グランデ(Ariana Grande)

こちらも若者に人気のアーティスト、アリアナグランデです。抜群の歌唱力で様々なヒット曲を生み出しているので、聴いたことある曲も多いのではないでしょうか。ラブソングなど女性が共感しながらも英語の文法学習などに役立てることができます。

マルーン5(Maroon 5)

マルーン5は心地の良いサウンドと聞き取りやすい歌詞で人気の高いグループです。「Suger」などはPVも観ていて面白いものなので、楽しみながらもリスニング対策に役立てることができます。その他のPVも凝った演出が多いので、是非映像としても楽しんでみることをおすすめします。

ケイティー・ペリー(Katy Perry)

ケイティーペリーもポップ界で人気の高いアーティストです。「Firework」などは日本でも人気の高い曲なので一度は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

ビートルズ(The Beatles)

英語学習の題材として有名なビートルズ。歌詞もとても分かりやすいものが多く文法や、リスニング対策、発音強化などさまざまな英語の勉強に使うことができます。馴染みの深い曲が多いため、日々の英語学習に取り入れやすいアーティストです。

クイーン(Queen)

日本で人気の高いクイーンも英語学習の題材として役に立ちます。テレビドラマや、最近だと映画「ボヘミアンラプソディ」などの影響で、馴染みのある曲も多いのが特徴です。歌詞も感動するものが多いので、是非翻訳をみながらも単語の勉強などに役立ててみてください。

セレーナ・ゴメス(Selena Gomez)

セレーナゴメスも若い世代を中心に人気の高い女性アーティストです。最近ではK-POPのBlack Pinkとコラボするなど、女性人気の高いシンガーです。曲もポップなものが多いので、楽しみながら英語学習に役立てることができます。

まとめ

今回は英語学習におすすめの洋楽アーティスト10選をご紹介しました。洋楽を聴きながら、歌いながら英語の学習することは楽しみながら勉強でき、継続もしやすいので、是非この機会にお気に入りのアーティストを見つけてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました