たった5分で!英語の発音をよくするために洋楽で発音を学ぶ超実践的な方法

オンライン英会話

・英語の発音が上手くならないな..

・洋楽などの歌で発音が良くなるって聞いたけど、
 具体的に何をすれば良いんだろう..

この記事では、英語の発音を劇的に良くする、とても簡単な方法について解説します。

英語の発音についてお悩みの方は是非、参考にしてみて下さいね。

筆者のプロフィール

・オーストラリアでの留学歴 2年間

・英語教育業界での勤務歴  8年間

・海外の会社での勤務経験あり

 

本記事で分かる内容

・英語の発音を良くする簡単な方法
・楽しく英語を学ぶコツ

 

関連記事: 【初心者必見!】英会話初心者は何から勉強を始めるべきか?について解説

 

英語の発音を良くするためには洋楽を歌うのが効果的

早速結論ですが、英語の発音を良くしようと思ったら、「洋楽を歌うこと」が効果的です。

洋楽を歌うことは、英語の発音を身につける上で最も効果的な方法ですので、

是非まだやったことがない方は一度お試ししてみることをおすすめします。

 

洋楽を歌うことがおすすめな理由

なぜ、洋楽がおすすめなのかというと、

・外国人の発音を真似することができる
・楽しみながらできる
・1回約5分なので、負担が少ない

これらの理由からおすすめです。

発音を良くするには、量をこなすことが一番大切なので、
量をこなすために楽しみながら、外国人の発音を真似することができる
洋楽を歌うことがおすすめの発音勉強法です。

また曲も1曲あたり約5分間と、時間も短く取り組むことができ、
何より歌うことは楽しいので、飽きずに続けることができます。

筆者の体験談:
筆者はこの方法を学生の時に友達から教えてもらいました。
その友達は英語の発音が綺麗なことで有名だったので、その友達に「どうやってそんなに発音が綺麗になったの?」
と聞いたところ、「洋楽を歌うこと」しかしていないとのことでした。
そこから洋楽で発音を身につける努力をしたところ、海外の会社で働けるレベルの発音を身につけることができたので、
とても効果的な勉強法だと身をもって体験しました。

 

英語の発音を良くするための洋楽の具体的な方法

具体的にどのように洋楽で発音の勉強をしたら良いかについて解説します。

筆者のおすすめはYoutube動画で、英語字幕をつけながら一緒に歌うことです。

Youtubeで「english song lyrics」などと検索すると、

英語の歌詞がついた動画がたくさん出てきます。

そしたら、自分の歌いたい歌を選択して、あとは歌詞に沿って発音を真似するだけでOKです。

ポイントとしては、少し大袈裟に発音を真似してみると、より効果的に発音が身につきますよ。

 

基本的に自分の好きな歌で大丈夫です。

 

筆者のおすすめの曲も紹介しておきます。

Galway Girl – Ed Sheeran [English & 日本語] lyrics

 

Ariana Grande – thank u, next (Lyrics)

 

AN’T STOP THE FEELING! – Justin Timberlake

 

まずは5分間、洋楽を歌ってみましょう

いかがでしたでしょうか。

英語の発音を良くしたい方は、洋楽を歌うことが効果的でおすすめです。

Youtubeを使えば、全て無料で見れますし、楽しく発音を身につけることができますので、
おすすめです。

英語の発音に自信がついてきたら、オンライン英会話で外国人の先生相手に、

アウトプットすることが大切です。

無料体験レッスンで、手軽に外国人の先生とのレッスンを受けることができるので、
是非、無料体験などを利用してみて下さいね。

無料体験レッスン4回!産経オンライン英会話Plus

コメント

タイトルとURLをコピーしました