【2021年】オンライン英会話 おすすめの選び方・英語の勉強方法

オンライン英会話

「オンライン英会話に興味があるけど、どれが良いのか分からない..」

「オンライン英会話を始める勇気が出ない..」

 

この記事では、オンライン英会話を選ぶコツや、オンライン英会話の始め方について解説します。

こんにちは!ケンティーです!

今回、2年間オーストラリア留学などで英語を勉強してきた私がおすすめする、

オンライン英会話のおすすめレッスンをご紹介します!

まず、あなたはオンライン英会話レッスンを受けたことあるでしょうか?

オンライン英会話はご自宅で気軽に外国人講師とマンツーマンレッスンを受けられる、

手軽な英語学習です!

・スクールに行ったけど続かなかった
・通学が面倒くさい
・グループレッスンが苦手

そんな方にも好きな時間に好きな講師を選んで、自宅でマンツーマンレッスンを受けられる英語学習です!

料金もスクールに通うより圧倒的に安いので、まずは英語を試してみたい方にもとてもおすすめです!

※具体的なオンライン英会話のサービス比較はこちらを参考にしてみて下さい
【2021年】多くのオンライン英会話から厳選!おすすめのオンライン英会話10選

オンライン英会話の選び方

ポイント1: レッスン料金

オンライン英会話の魅力はなんといっても受講料金の安さです!

ただ、オンライン英会話の業界では値段のバラつきがあるので、何社かチェックしてみることをおすすめです。

私が安いと思うのが、QQ Englishさんが結構安く受講できますので、一度チェックしてみて下さい。

 

ポイント2: レッスン可能時間

次にチェックするべきポイントは、レッスンが予約できる時間帯のチェックです。

こちらも対応可能な時間帯はまちまちなので、ご自身の合った時間帯でレッスン受講することができるかチェックしてみてください。

ちなみに私は基本的に平日は早朝レッスン、土日でも午前中までにレッスン受講を終わらせて、時間帯を固定して集中して受講していました。

オンラインレッスンは比較的どの時間帯でも予約が取れますが、

おすすめは時間帯を固定して、ルーティン化して受講することをおすすめします。

 

ポイント3: 講師の質

料金とレッスンの時間帯をチェックしたら、最後は講師の質を確認します。

オンライン英会話では基本的に無料体験レッスンを受けることができるので、実際にレッスンを受講してみて、自分と合うか確認することおすすめします♪

ビジネス英会話が学びたい方、日常会話を学びたい方、

おもてなし英語を勉強したい方など、自分の目的に合ったレッスンが受講できるかも、

実際に無料体験を受けて確認することをおすすめします。

最初のレッスンは緊張することもあるかもしれませんが、講師も慣れている講師がほとんどなので、あまり心配せず、受講してみることをおすすめします。

無料体験を受けて、入会しなくても、その後、営業連絡がくることはないので、

是非、お気軽に受講してみてください♪

 

具体的な英語の学習方法


オンライン英会話の具体的な勉強法ですが、

僕のおすすめ法は、毎日1レッスンを継続的に受講することです。

オンライン英会話は1レッスン25分間と短いですが、マンツーマンレッスンなので、学ぶ内容はとても多いです。

なので、土日などに詰め込み式でレッスン受けるのではなく、平日も休日も時間を決めて、継続的に学習することがポイントです。

英語は1年間などダラダラと学習するよりも、3ヶ月や半年など、短期で集中して学習した方が定着が圧倒的に高いので、まずは期間を決めて、毎日1レッスン必ず受けることをおすすめします。

またスクールなどではあまりないかも知れませんが、

オンライン英会話では、予習・復習があることが多いので、必然的に学んだ内容をしっかり定着させることもおすすめポイントの一つです。

以上がおすすめのオンライン英会話レッスンのご紹介でした。

オンライン英会話は手軽に始められる英語学習ですので、是非この機会に英語を始めてみてはいかがでしょうか。

下にもおすすめのオンラインレッスンのリンク貼っておきますので、

是非、見てみてくださいね♪

 

※具体的なオンライン英会話のサービス比較はこちらを参考にしてみて下さいね
【2021年】多くのオンライン英会話から厳選!おすすめのオンライン英会話10選

 


P.S. さらに英語を身につけたい方はフィリピンでの短期留学もおすすめです♪

こちらの学校もとてもおすすめなので、是非無料カウンセリング受けてみて下さい。

色々と情報得ることできますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました