【完全版】英語初心者が見るべき!おすすめのYoutube動画3選

英語学習ノウハウ

・今から英語の勉強を始めようと思っているんだけど…

・何か楽しく英語を勉強できる方法はないかな?

・英語初心者が見るべきYoutube動画を教えて!

せっかく英語の勉強をしようと思っても、「結局何からはじめればいいの?」と挫折してしまうことが多いですよね。

英語教育会社で9年間勤務(海外留学2年間)経験のある私が、様々な英語初心者向けのツールを見てきました。

そこでこの記事では、英語初心者の方におすすめの英語学習に役立つYoutube動画を解説します。

この記事を読めば、Youtube動画で楽しく英語を学べるチャンネルが分かりますので、
是非参考にしてくださいね。

 

英語初心者におすすめのYoutube動画

今回は英語初心者におすすめのYoutubeチャンネルを3つご紹介します。

バイリンガール英会話

英語学習のYoutubeチャンネルとして最も有名なのが、「バイリンガール英会話」のチャンネルです。

チャンネルを運営するChikaさんが、アメリカに16年間の住んでいた経験から、純日本人でも英語が話せるバイリンガルの方です。

日本人には難しい英語表現を丁寧に解説していたり、役立つ英会話フレーズを教えてくれるので、英語初心者の方でも楽しく英語学習をすることができます。

「バイリンガール英会話」がおすすめの方

・楽しく英語を学びたい方
・海外旅行が好きな方
・アメリカの生活に興味がある方

AK in カナダ

カナダ在住のあかねさんが運営する英会話チャンネルです。

あかねさんはご自身の英語が苦手という状況を改善し、英会話スクールでの勤務を経て、自身でも英会話スクールを立ち上げた程の実力者の方で、英語が苦手な初心者の方にも分かりやすく解説しているチャンネルです。

動画のとても楽しい雰囲気で作られているので、楽しみながら英語を勉強できるおすすめのYoutubeチャンネルです。

「AK in カナダ」がおすすめの方

・英語の勉強方法が知りたい方
・面白い動画で勉強したい方
・カナダの生活に興味がある方

ニック式英会話

日本で20年以上英語を教えているニック先生が運営するチャンネルです。
ニック先生は日本で本を出版したり、大学での講義や、英語学習アプリなどの開発に関わったこともある日本で有名な英語講師の方です。

英会話のコツや、日本人の間違いやすい英語表現など丁寧に解説しているので、
英語初心者の方にとてもおすすめのYoutubeチャンネルです。

「ニック式英会話」がおすすめの方

・英語学習初心者の方
・英語のコツなどを知りたい方

まとめ

今回は英語初心者向けにおすすめのYoutube動画について解説しました。

Youtube動画は無料で、繰り返し観ることができるので、英語学習にはピッタリの学習ツールです。

最近では有料級の質の高い動画がたくさん出ているので、是非活用しながら英語の勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

関連ページ: 【完全版】英会話初心者は何から勉強を始めるべきか?について解説

 

英語初心者におすすめの英語学習

1. オンライン英会話(レアジョブ)

オンライン英会話の最大手!
累計会員数90万人以上の人気のオンライン英会話サービス!

公式HP: レアジョブ英会話 

2. 英会話カフェ(LanCul)

月額2,980円で通える英会話カフェ!
都内を中心に18拠点で英会話交流ができる!

公式HP: 英会話カフェLanCul

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました