シドニーで留学生でも行きやすい、おすすめのバー3選【シティー内】

留学

シドニーで行きやすい、バーやパブはないかな?

 

今回は、シドニーのシティー内でおすすめのバー3選をご紹介します。

 

この記事で分かること

・シドニーで留学生が行きやすいバー 3選
・シドニー、バーの特徴(注意点)
・バーやパブでのおすすめの過ごし方

 

筆者のシドニーでの経歴

  • 留学歴: 1年6ヶ月
  • 住んでいた場所: Lidcombe(ホームステイ) ▶︎ Ultimo ▶︎ Pyrmont
  • 学歴:
    TAFE(オーストラリア公立の専門学校)の英語コース(6ヶ月間)→TAFEの「観光」コース受講(6ヶ月間)

 

シドニーで留学生でも行きやすいバー

早速、おすすめのバーを3つご紹介します。

 

・スターバー  (Star Bar)

市内の、George Streetにある有名なバーです。

店内は2階建てでとても広く、また店内もおしゃれなので、大人数で行っても安心して座れます。

 

留学生の友達同士、お洒落なバーで飲むのも良いですし、

グループで、ビリヤードを楽しむこともできます。

 

600 George Street,(opposite cinemas)
Sydney NSW 2000

 

The Three wise Monkeys
(スリー ワイズ モンキーズ)

観光ガイドブックなどにも載っている、とても有名なパブです。

 

ご紹介したスターバーの近くにあり、観光客〜地元民まで沢山の方が通う人気のお店です。

シティーのど真ん中にあり、立地も良いので、是非一度訪れてみたいパブです。

 

The Three wise Monkeys

555 George street, Sydney

 

サンクチュアリーホテル(Sanctuary Hotel)

スリー ワイズ モンキーズから徒歩1分程の場所にあり、賑わっているパブです。

 

特に特徴のあるバーではないですが、お洒落な内観と、ビリアードも設置されていて、

友達とゆっくりおしゃべりできるようなバーです。

 

また昼間はMeet upのイベントも開催されており、様々な国籍の人と交流することができます。

 

545 Kent St,
Sydney NSW 2000

 

シドニー、バーの特徴(注意点)

 

ここでは、シドニーのバーの特徴や、行く際の注意点などをお伝えします。

 

基本的にキャッシュオン

シドニーのバーは、日本とバーと異なり、基本的に全てキャッシュオンです。

そのため、注文する際は、現金やクレジットカードを持ってバーカウンターに行きましょう。

 

海外なので、くれぐれも現金や、バックを席に置いたままにしないよう気をつけましょう!

 

ちなみに、オーストラリアではビールやワインを注文するにが定番で、

カクテルなどは1杯、15〜20ドル程するので、頭に入れておいてください。

 

 

バーによってID(パスポート)の提示を求められる

夜の時間帯は、ID(パスポート)の提示を求められることがほとんどなので、

飲みに出かける際は、必ずパスポートを持っていきましょう。

 

IDがないと入れてもらえない場合がほとんどです。

(昼間は基本的にIDチェックはありません)

 

また週末(金・土)の22時以降などは、ID提示の他に、

入場料(5〜20ドル程)がかかる場合がありますので、その点も頭に入れておいてください。

 

週末の22時頃からは、クラブ化する

週末(金・土曜日)の22時頃からは、どのバーでもクラブのような雰囲気になります。

22時頃になると、店内の音楽が変わり、クラブの雰囲気になります。

 

海外のクラブの雰囲気は楽しいですが、

22時以降は人も密集しますので、スリなどには充分注意して下さいね。

 

バーやパブでのおすすめの過ごし方

ここでは、おすすめの過ごし方をお伝えします。

 

オーストラリア限定ビールを飲んでみる

オーストラリアはビールが有名です!

なので、パブを訪れたら、オーストラリア限定のビールを飲んでみることをおすすめします。

 

【おすすめオーストラリアビール】

・ヴィクトリア・ビター(Victoria Bitter)

オーストラリアの代表のビールといえば、こちらのVBです。
日本の輸入ビール店にも置いているので、見たことある方もいるのではないでしょうか。
キリッとした飲み心地で、暑い日などにはピッタリなビールです。

 

・トゥーイーズニュー (Tooheys New)

シドニーで人気なビールはこれです!
しっかりと麦の味を感じられるビールで、どこのバーでも注文できます。
ちなみに筆者お気に入りのビール!

 

・ホワイトラビット (White Rabbit)

オージーの友達が教えてくれたおすすめのビールです。
ダークエールのため、ビール特有の苦味があり、地ビールという味がします。
値段は少し高めですが、希少なビールですので、是非一度飲んでみることをおすすめします。

 

バーでスポーツ観戦に参加してみる

オーストラリアでは、ラグビーや、サッカーなどのスポーツが人気です!

シドニーのチームや、オーストラリア代表の試合がある日は、バーでもスポーツ中継をして、

一緒に観戦することができます。

是非、現地の人と一体となって、応援してみてはいかがでしょうか。

 

ビリヤードをしながら、友達とコミュニケーション図ってみる

多くのバーにはビリヤード台が設置していますので、是非、友達とビリヤードをやりながら、

コミュニケーションを取ってみることもおすすめします。

外国人の友達と面と向かって話をする場合、なかなか話が続かないときもあるかと思いますが、

ビリヤードを一緒に楽しむと、より仲良くなれますので、是非一度試してみてくださいね。

 

※ビリヤードは、1ゲーム大体2ドルでプレイできます。

 

 

以上、いかがでしたでしょうか。

 

シドニーにはたくさんのバーがありますので、是非、色々なパブに足を運んでみて、

色んな人と交流してみることをおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました