【副業が続かない】社会人が簡単に副業を続けられる方法をご紹介

副業

「副業を始めたけど、なかなか続かないな..」

「副業でなかなか成果が出ない」

今回はそんな方のために、簡単に副業は続けられる方法をご紹介します。

 

筆者のプロフィール

・30代サラリーマン

・副業月収 約10万円

・物販・動画編集・ブログに毎日取り組んでいます!

関連記事:【初心者におすすめ】副業で月10万稼ぐ!サラリーマンにおすすめの副業 

 

副業を続ける方法

副業を続ける方法1: 副業する時間を固定する

まず副業を続ける方法として、「副業時間を固定する」ことが大切です。

副業を成功させるには、ある程度、毎日継続した時間をかけて
取り組むことで始めて結果が出てきます。

おすすめの方法としては、1日のスケジュールを紙に書き出すことです。

仕事やその他の用事を全て書き出した上で、副業に充てる時間を
一度考えてみましょう。

できれば、毎日2時間以上の時間を充てることが
副業を成功させる上で大切です。

副業を続ける方法2: 午前中に集中する

次におすすめの方法としては、なるべく午前中に時間を取るということです。

午前中は、頭も身体も元気な時間帯なので、
この時間帯を副業に充てることで効果的に結果を出すことができます。

平日であれば出社前、土日であれば午前中の時間帯
副業時間を確保すると、より効率的に副業に取り組むことができます。

午前中に副業に取り組むためには、朝早く起きることが大切ですが、
朝が苦手な方は、以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:
【必ず早く起きる】早起きするコツ3選について解説(これさえ抑えれば6時スッキリ目覚められる)

副業を続ける方法3: 結果よりも継続を意識する

3つ目のコツとしておすすめなのが、
結果よりも継続を意識することです。

正直、副業でいきなり月10万円以上の成果を出すことは難しいです。

本業で動画編集の仕事をしていて、副業でも動画編集の副業をスタートする
という方はいきなり稼ぎ始めることができるかと思いますが、

大体の方は、新しい分野での仕事をすることになると思います。

 

どの副業も最初は学習期間が必要なので、

まずは結果を求めるよりも、楽しく取り組むことを意識した方が、
結果的に成果が出やすくなります。

 

副業が続く理由

最初はなかなか結果が出ないことを理解する

先述した通り、副業を始めた当初はなかな結果が出ないことがほとんどです。

ただそこで諦めてしまう人が多く、
副業しても月3万円未満の方が約8割という結果もあります。

どの副業でも、継続すれば必ず結果は出てくるようになるので、
最初は結果がなかなか出ないことを意識することがとても大切です。

まずは副業自体を楽しむ!という意識をするだけで、
結果はだいぶ変わっていくので、是非参考にしてみてください。

 

具体例

平日は毎日3時間、土日は6時間

ここで月10万円 副業で収入を得ている筆者のスケジュールを載せておきます。

平日

5:30 – 6:30 起床・ブログ執筆
6:30 – 7:30 物販
7:30 – 8:00 Youtube動画編集
8:00 – 9:00 出社準備・移動
9:00 – 18:30 会社勤務
18:30 -19:00 帰宅
19:00 – 20:00 Youtube動画編集
20:00 – 21:00 ジム
21:00 – 21:45 読書
22:00 就寝

 

土日祝

5:30 – 6:30 起床・ブログ執筆
6:30 – 7:30 物販
7:30 – 8:30 Youtube動画編集
8:30 – 9:00 休憩
9:00 – 10:00 ブログ執筆
10:00 – 11:00 物販
11:00 – 12:00 Youtube動画編集
12:30 – 13:30 ジム
13:30 –  自由に過ごす
22:00 就寝

このように平日3時間、土日は6時間を副業に充てています。

なるべく午前中に時間を確保することで、より効率的に副業に取り組みことが可能です。

 

まとめ

以上、副業を続ける方法についてまとめました。

副業を続けるコツとして、

・副業時間を固定する
・午前中に集中する
・結果よりも継続を意識する

これらのことを意識して取り組めば、
副業が継続できて、必ず結果もついてきます。

一緒に楽しみながら副業で成果を出していきましょう。

 

筆者も使っているおすすめクラウドソーシングサイト:
クラウドワークス
ココナラ
ストアカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました