一人暮らしの方向けの家具レンタルサービスをご紹介!レンタルするメリットも解説

トレンド

「一人暮らしをする予定だけど、あまりお金をかけたくないな..」

「家具のレンタルサービスって実際どうなんだろう?」

 

今回はこのような疑問にお答えします!

 

家具のレンタルが向いている人

大学新入生の方

大学進学のために、一人暮らしを始める方も多いと思います。

大学進学の際は、引っ越し費用、賃貸費用、学費、生活費など多くのお金がかかってしまいますよね。

そこに家具・家電をそろえるとなると、また数十万円とお金がかかってしまいます。

そこで、家具・家電のレンタルサービスを使えば、初期費用は抑えられますし、

毎月の固定費も計算しやすくなります。

まずは最低限の家具をレンタルすることがおすすめです。

単身赴任の社会人の方

単身赴任の方にも家具レンタルはおすすめです。

急な転勤や、勤務期間も流動的な場合、その都度家具をそろえることは大変ですよね。

家具のレンタルサービスを使うことで、家具選びも楽になりますし、

引っ越し費用も安く済むので、何かと便利です。

すぐに引越しする方

すぐに引越し予定がある方は、家具レンタルサービスがとてもお得です。

3ヶ月など短期間で引越しが決まっている方や、住居を転々としたい方は家具レンタルがおすすめです。

引越し先で、何か家具が足りないなどの場合は、1点〜でもレンタルできるので、

無駄なく家具をそろえることができます。

 

一人暮らしをする方が家具をレンタルするメリット

固定費が計算しやすい

レンタルをすることで、毎月のレンタル料は定額なので、毎月どのくらいかかるのか計算がとても楽です。

毎月の固定費の計算がとても楽なので、急な出費などの心配がなくなります。

粗大ゴミを出す手間がない

家具を捨てる際に面倒なのが、粗大ゴミなどの処分の手間です。

粗大ゴミを出すときにも、集荷センターに電話をして、コンビニで処分費用を支払って、

集荷当日に粗大ゴミとして出す…といった手間が発生します。

レンタルサービスを使えば、不要になったものは送り返すだけで完了なので、

手続きがとっても楽です。

定期的に家具の入れ替えを楽しめる

レンタルのメリットは、家具を定期的に入れ替えることができることです。

部屋のレイアウトを頻繁に変えたい方や、新しい家具を定期的に使いたい方は、

定期的に家具の入れ替えを楽しめる、レンタルサービスを利用することがおすすめです。

デメリット: 長期間借りる場合は注意が必要

家具レンタルサービスはとても便利なサービスですが、

長期間借りることで、購入するよりも総合的に高くついてしまうことがあります。

ただ先述したように、短期間でのレンタルや、定期的に家具を入れ替えたいという方には、

メリットの方が多いので、一度使い方を考えてみることがおすすめです。

定額サービスで解約が面倒な方は、ずるずるとレンタル料を払ってしまうことになるので、
サービスを使い終わった後の解約などは一気に済ませてしまうことがおすすめです。

 

一人暮らしにおすすめの家具レンタルサービス

CLAS

CLASはおしゃれな家具がレンタルできる、今人気のレンタルサービスです。

バチェラーで人気の久保さんが代表を務めることでも有名ですね。

CLASの特徴は以下の通りです。

 

1.初期費用は0円。月々440円~家具が借りられる!
家具1アイテムにつき月々440円から利用でき、会員登録や初期費用なども一切かかりらない。

2.汚れても壊れても安心!
レンタルの場合、汚したりこわしたりが心配、という方のためにCLASの商品はすべて保険適用。 もちろん保険料は、レンタル料金に含まれています。 

3.いつでも無料で交換!
家具の交換はいつでも無料。 ※無料交換は1年以上借りていただいた場合に限る

4.不要な家具は、CLASが引き取ります 家具の買い換えで困るのが、不要家具の処分です。
オークションやフリマアプリ、自治体の粗大ゴミ回収だと、時間も手間もかかってしまうので、
こちらをCLASで請け負います。

必要なときに必要なだけ借りることができる 家具家電のサブスクリプションサービス「CLAS」

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

新生活では家具を揃えないといけないと思いますが、
短期の滞在だったり、初期費用を抑えたいといったことも多々あるかと思います。

家具レンタルサービスはとても便利なサービスなので、

是非、この機会に家具のレンタルという新しいスタイルを取り入れてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました