【コスパ最強!?】オンライン英会話の魅力を「7つ」にまとめました

オンライン英会話

・オンライン英会話の魅力って..

・オンライン英会話のメリットを知りたい..

 

今回はそんな疑問を解決します。

 

筆者のプロフィール

・英語教育会社勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点

 

この私が解説します。

この記事を読めば、
オンライン英会話を受講するの魅力が分かるので、是非、参考にしてみてください。

オンライン英会話の7つの魅力

【オンライン英会話の7つの魅力】
・コスパが良い
・講師が選べる
・マンツーマンレッスン
・いつでも受講ができる
・場所を選ばない
・コースが豊富
・直前でも予約できる

一つひとつ解説します。

コスパが良い

オンライン英会話の魅力はなんといってもコスパの良さです。月5,000円程度〜外国人の先生の英会話レッスンを受けることができ、1レッスンあたりの単価も100円〜ととてもリーズナブルに英会話のレッスンを受けることができます。英語の勉強にあまり費用をかけたくない方にはお財布にも優しい英語学習ツールです。

 

講師が選べる

オンライン英会話では、毎回自分の好きな講師を選んでレッスン予約することができます。自分のお気に入りの講師だからこそ、集中して英会話の勉強に取り組むことができますし、何より楽しみにながらレッスンを受けられることが魅力です。

是非自分のお気に入りの講師を見つけてみてください。

 

マンツーマンレッスン

レッスンは基本的に講師と1対1のマンツーマンレッスンです。自分と講師だけだからこそ周りを機にすることなく、質問なども自由にすることができます。これまでグループレッスンで人前で英語を話すことが苦手だった方には、マンツーマンレッスンはとても効果の高い受講スタイルです。

 

いつでも受講ができる

オンライン英会話では24時間オープンしているところが多く、忙しい方でも好きな時間にレッスンの受講ができます。また24時間オープンでないところでも早朝〜深夜の時間帯までレッスンの予約が可能なところがほとんどなので、自分の好きな時間に英会話レッスンを受けられることも魅力です。

 

場所を選ばない

いつでもレッスンを受けられるとの同様に、オンライン英会話ではインターネット環境さえあれば、場所を問わずレッスン受講することができます。通学などの移動が必要なく、自宅や会社の会議室など、自分の都合の良い場所でレッスンを受けられることも魅力の一つです。

関連記事: オンライン英会話のおすすめの場所はどこ?おすすめ場所ランキング【集中できる場所】

コースが豊富

オンライン英会話では、日常英会話〜ビジネス英語、文法、発音など豊富なコースの中から自分の勉強したい内容を選ぶことができます。たくさんの教材の中から選ぶことができるので、自分の身につけたい英語をピンポイントで習得することができるので、とても便利です。

 

直前でも予約できる

レッスン予約は5分前〜30分前に設定しているところが多く、レッスン開始直前でも予約ができることがオンライン英会話の魅力です。ちょっとしたスキマ時間や、急に時間が空いたときに英会話のレッスンを受けることができるのはとても魅力的です。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、オンライン英会話の魅力を7つにまとめてみました。オンライン英会話はとても便利で実践的な英語を学ぶことができるので、英語の勉強を始めたいと考えている方はまずは無料体験でどんな感じなのかをみてみてはいかがでしょうか。

関連記事: 【2021年】多くのオンライン英会話から厳選!おすすめのオンライン英会話10選

 

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ

コメント

タイトルとURLをコピーしました