ネイティブキャンプのメリット・デメリットは?8つのポイントを徹底解説

オンライン英会話

・ネイティブキャンプのメリットって?

・ネイティブキャンプのデメリットってあるのかな?


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はネイティブキャンプの受講を検討されている方のためにメリット・デメリットについて解説していきます。

この記事を読めば、ネイティブキャンプの受講前にメリット・デメリットが分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

ネイティブキャンプの特徴:予約不要!レッスン受け放題の画期的なオンライン英会話!

ネイティブキャンプ公式サイトより

ネイティブキャンプは、月額6,480円で24時間いつでも無制限でマンツーマンレッスンを受けられるオンライン英会話です。
またレッスン予約は不要で、いつでも好きな時間にレッスンが受け放題なのも魅力です。
講師はフィリピン人講師以外にも、ネイティブ講師・日本人講師も在籍しており、幅広いレッスンが提供されています。
また無料体験も7日間無料でレッスン受けることができるので、まずは無料体験で実際のレッスンを体験してみることもおすすめです。

公式HP: ネイティブキャンプ

無料体験7日間無料
レッスンマンツーマンレッスン
レッスン受付時間24時間
講師フィリピン人講師・ネイティブ講師・日本人講師
講師数1,200名
コース日常英会話、ビジネス英会話、TOEIC対策コース
レッスンシステムオリジナルシステム
受講料金基本料金:6,480円 / 月
レッスン回数:24時間無制限
レッスン毎の料金:
・今すぐレッスン:0円
・予約レッスン:200コイン
※新規登録時に1,000コインプレゼント!(1,000コイン:1,000円)
最小レッスン単価 – 
特徴24時間レッスン受講が可能で、
フィリピン人講師の他、ネイティブ・日本人講師のレッスンが受講可能!

ネイティブキャンプがおすすめの方

・予約の手間や、レッスン回数を気にしたくない方
・短期集中で英語力を身につけたい方
・フィリピン人講師以外にも、ネイティブ講師・日本人講師のレッスンを受けたい方

ネイティブキャンプの特徴

ネイティブキャンプは、定額でレッスン受け放題・予約の必要なしというオンライン英会話では圧倒的な手軽さが特徴のオンライン英会話サービスです。
短期間で英語力を身につけたい、レッスン回数などを気にせずに手軽にレッスンを受講したいという方にとてもおすすめなオンライン英会話です。

ネイティブキャンプの受講メリット

ネイティブキャンプの受講メリットは以下の通りです。

  • 予約なしでレッスンが受講できる
  • 最速の英語学習法「カランメゾット」を採用
  • レッスン受け放題
  • 講師の質も良い
  • 初心者から始められる

予約なしでレッスンが受講できる

まず最初の受講メリットは、予約をせずにレッスンを受けられるという点です。

通常のオンライン英会話の場合、レッスン予約をして、その時間まで待ってからレッスンを受講することが通常ですが、

ネイティブキャンプの場合は、予約をする必要がなく、自分の好きな時間にすぐにレッスンを受講できることが可能です。

予約を取る煩わしさがなく、手軽にレッスン受講できる点がネイティブキャンプの魅力です。

最速の英語学習法「カランメゾット」を採用

ネイティブキャンプ公式サイトより

ネイティブキャンプでは、通常の4倍で英会話を習得できる「カランメゾット」を採用しています。

ネイティブキャンプはオンライン英会話で初のカランメゾット正式提携校としてレッスンを提供しているので、講師もしっかりと効果的な英会話習得のサポートをしてくれる点が、受講メリットです。

レッスン受け放題

ネイティブキャンプはレッスン回数無制限であるため、受講回数を気にせずにレッスンが受け放題なのが特徴です。

専用のアプリを開くだけで、すぐに何回でもレッスンが受講できるため、短期で英会話力を身につけたい方にはピッタリのオンライン英会話です。

講師の質も良い

講師はフィリピン人から欧米系のネイティブ講師まで幅広く在籍していますが、定期的な教育研修を実施することで、講師の質も担保されていることが特徴です。

レッスン受け放題だからといって質の低いレッスンでなく、しっかりとレッスンの質を担保してくれるのは英語を勉強するにあたって嬉しいですね。

初心者からでも始められる

ネイティブキャンプは受講生の英語レベルの制限がなく、英語初心者の方でもレッスン受講できるように設計をされています。

講師も初心者から上級者まで対応できるようトレーニングされていたり、日本人スタッフによる学習カウンセリングも用意されているので、

初めてオンライン英会話を受ける方や、お子さんに英会話などでも気軽に受講することができます。

ネイティブキャンプの受講デメリット

反対にネイティブキャンプの受講デメリットは以下の通りです。

  • レッスン予約する際は有料コインが必要
  • 講師のほとんどがフィリピン人
  • 混雑していてレッスンが受けられない場合がある

レッスン予約する際は有料コインが必要

予約なしのレッスンであれば、月額料金内でレッスンが受け放題ですが、同じ先生やネイティブの先生のレッスンを受けたくてレッスンを予約する場合は、有料のコインが必要になります。

お気に入りの先生でどうしてもレッスンを受けたいという場合は、追加料金を払うことは覚えておきましょう。

講師のほとんどがフィリピン人かセルビア人講師

講師の国籍は多様ですが、大半の講師はフィリピン人かセルビア人の講師が多いのが特徴です。

ノンネイティブの先生でもレッスンの質は高いですが、どうしてもネイティブ講師のレッスンを受けたいという場合は、レッスンを予約することがおすすめです。

【関連記事】オンライン英会話 | 講師はネイティブとノンネイティブどっちがいい?について解説

混雑していてレッスンが受けられない場合がある

ネイティブキャンプは人気のオンライン英会話で生徒数も多いため、自分の受けたい時間にレッスンが受けられないということがあります。

特に平日の夜などはとても混雑するので、できれば朝や休日などにレッスン受けるように計画した方が良い場合もあります。

ネイティブキャンプの具体的なサービス内容

講師

100カ国以上の国籍の講師のレッスンを自由に受けられる!

ネイティブキャンプの講師は、フィリピン人、ネイティブ、日本人以外にも世界100カ国以上の国籍の講師が在籍しているので、様々な国の先生のレッスンを受けることができます。
また多くの講師が在籍しているのにも関わらず、講師は定期的な教育研修を受講しているため、
レッスンの品質もしっかりと担保されていることも特徴の一つです。
様々な国の講師のレッスンを手軽に予約なしで受けられるのが、ネイティブキャンプの特徴です。

教材 / カリキュラム

一般的な英会話から、TOEIC対策・発音に至るまで豊富な教材を用意

ネイティブキャンプでは、一般的な英会話の教材から、TOEIC対策や、ディスカッション、文法・発音など様々なニーズに合わせた教材が用意されています。
受講生の要望やレベルに合わせて、効果的に英語力を伸ばすことができます。

サポート体制

月に1回日本人カウンセラーへの学習相談が無料!

ネイティブキャンプでは、9時〜21時まで、毎月1回、日本人カウンセラーの学習相談を無料で受けることができます。
オンライン英会話を初めて受講する方でも、日本人カウンセラーへの定期的な相談が可能なので、
安心してレッスンの受講が可能です。

受講料

月額6,480円でレッスン受け放題!実践的なレッスンをたくさん受けたい方におすすめ!

ネイティブキャンプは、月額6,480円予約なし、レッスン回数制限なしでオンラインレッスンを受けることができます。
短期間で英語力を身につけたい方、毎回のレッスン予約が面倒な方にはおすすめのオンライン英会話です。
また無料体験期間が7日間もついているので、無料体験期間だけでもかなり英語力を向上させることが可能です。
無料体験レッスンで講師や教材をじっくり確認してから、入会を検討することができます。

ネイティブキャンプの無料体験を受けてみる

ネイティブキャンプの無料体験を受けたい方は、下記から公式サイトから無料体験レッスンが受講できます。

【関連記事】ネイティブキャンプの評判・口コミは?英語教育業界で働く私が分析してみた

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

コメント

タイトルとURLをコピーしました