【英語学習に安くできる】お金をかけずに英会話を勉強する方法3選

オンライン英会話

「自宅で手軽に英語を勉強できる方法はないかな?」

「子育てしながら英語を勉強したいな」

今回は自宅で英語を勉強されたい方向けに、
おすすめの英語勉強法を解説します。

筆者のプロフィール

・英語教育会社での勤務 8年間

・オーストラリア留学  2年間

・TOEIC取得スコア  700点

 

自宅で安く英語を勉強する方法3選

オンライン英会話

まず自宅で安く英語を勉強する方法として効果的なのが、
オンライン英会話です。

オンライン英会話のメリットは、

・自分の好きな時間にレッスンが受けられる
・マンツーマンレッスン
・費用がかなり安い
・外国人の先生と英会話ができる
・時間も1レッスン30分間と短い

このようなメリットがたくさんあります。

自分の好きな時間にレッスン予約ができるので、
子育てしながらでも、スキマ時間に英会話のレッスンを受けることができます。

また、費用も1レッスン100円程度〜ととても安いので、
気になる方は、まずは無料体験を受けてみて、気に入ったレッスンを受けてみることをおすすめします。

関連記事: 【2021年版】英語初心者向けオンライン英会話サービスを選ぶ際のポイント

 

筆者おすすめのオンライン英会話:

レアジョブ英会話 
 最大手のオンライン英会話サービス。
 1レッスン129円〜という安さと、日本人カウンセラーによる学習アドバイスも
 受けることができます。

 

 

ネイティブキャンプ 
 24時間好きなだけマンツーマンレッスンを
 受けることができるオンライン英会話。
 予約不要の手軽さと、フィリピン人以外にも日本人講師や
 セルビア人講師なども多数在籍していることが特徴です。
 (7日間の無料体験も可能)

 

 

産経オンライン英会話Plus 
 初心者に優しい日本人講師のレッスンや、日本語の分かる
 ネイティブ講師のレッスンを売りにしているオンライン英会話です。
 登録30秒で4回まで無料体験レッスンを受けることができるのも特徴。

 

 

Youtube動画

最近では、Youtube動画でも英語を勉強できる機会が増えてきました。

Youtubeは無料で、好きな時間に観ることができるので、
家事などで忙しい方でも息抜きで英語の勉強することができます。

筆者のおすすめのYoutubeチャンネルは以下です。

バイリンガール英会話 | Bilingirl Chika

ウィル・スミスと手巻き寿司を作りながらゆるトーク!こんな気さくなハリウッドスターいる??〔#834〕
 

AK in カナダ|AK-English

超短期間で上達した英語勉強法!
 

 

洋画・海外ドラマを観る

また洋画や海外ドラマを観ることもおすすめの英語勉強法です。

今ではアマゾンプライムや、Netflixなどで簡単に海外の作品を観ることができます。

英語の勉強法としては、なるべく英語の音声のまま、英語字幕で観ると、

リスニング力と読解力が同時に身につくのでおすすめです。

効果的な英語の勉強法

次に効果が出やすいおすすめの英語勉強法について解説します。

学習計画を立てる

まずは学習計画を立てることがおすすめです。

例えば、

・3ヶ月間でオンライン英会話レッスン100回受講する
・毎日、海外ドラマを1本リピーティングをしながら観る
・英単語本を1ヶ月でマスターする

といった自分で達成したい目標を設定することがおすすめです。

 

毎日英語に触れる

次に意識するべきポイントは、

「毎日英語に触れる機会を作る」ということです。

英語力をつけるには、毎日の継続力が重要ですので、
毎日英語に触れる機会を作り、英語に定期的に触れる環境を作ることがおすすめです。

 

英語を勉強する時間を固定する

最後に英語を勉強する時間を固定してしまうことがおすすめです。

毎日の勉強時間を固定することで、英語に触れることが習慣となり、
無理なく毎日継続できるようになります。

筆者のおすすめは「朝」です。

朝、スッキリとした頭で英語を勉強することで、
学習効果高く、英語力が身につくので、是非参考してみてください。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回はお金をかけずに英語を学ぶ方法について解説しました。

英会話スクールなどに通わずとも、ちょっとした工夫で英語を安く勉強することは可能です。

是非、参考に英語力を身につけて、自分の視野を広げていきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました