【2021年版】オンライン英会話におすすめな本5選

オンライン英会話

「オンライン英会話でおすすめの本って何かな?」
「オンライン英会話をやっているけど、もっと知識をつけたい..」


今回はそんな疑問を解決します。

筆者のプロフィール

Kenty
Kenty

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話におすすめの本について解説していきます。

この記事を読めば、オンライン英会話学習に効果的なおすすめの本が分かりますので、是非、参考にしてみてください。

【関連記事】【2021年】多くのオンライン英会話から厳選!おすすめのオンライン英会話12選

オンライン英会話におすすめな本 5選

オンライン英会話で英語を勉強する上で、より英語力の習得に効果を発揮してくれる本を5つ厳選しました。

オンライン英会話すぐに使えるフレーズ400

オンライン英会話初心者の方が読むべき1冊。オンライン英会話で使えるフレーズが400個掲載されています。この本に載っている英会話フレーズを覚えるだけでオンライン英会話のレッスン中は会話に困ることがなくなる本です。

音声もYoutubeなどで気軽に聴くことができるので、本を読んで、音声で覚えるといった効果的な学習も可能。レビューも高いので、安心して読むことができます。

36歳からオンライン英会話をはじめたら英語で仕事ができるようになりました

格安オンライン英会話で、TOEIC900点突破&仕事で英語を使えるようになったサラリーマンの体験談と学習ノウハウが書かれた本。マンガ形式もあり読みやすく、オンライン英会話の受講イメージがつくので、これからオンライン英会話を始める方も、すでに始めている方にもおすすめの一冊。

英語が話せるようになりたければ、今すぐオンライン英会話をやりなさい!

カリスマ講師の安河内哲也氏が、5年間ほぼ毎日実践しているオンライン英会話の勉強法について解説する本。

中学英語の知識だけでも外国人とのコミュニケーションは取れることは十分可能と断言し、著者も実践するオンライン英会話のメリットや、会話例や使えるフレーズなどを紹介し、なかなか英語が上達しない英語学習者に、元気と勇気を与える一冊。

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング

英語学習のベストセラー本、「瞬間英作文トレーニング」。中学英語の内容でスピーディーに英文を作り、声に出してトレーニングしていく内容。

文型ごとに中1・中2・中3とレベルを分けてトレーニングしていくので、中学英語のやりなおしにも効果的な一冊。オンライン英会話では、瞬時に英文を作って話さなければいけないので、理解しているけど口から出てこない..という方にはピッタリな一冊。

会話もメールも 英語は3語で伝わります

TV番組の「世界一受けたい授業」でも取り上げられた、英語は3語「主語・動詞・目的語」だけで伝わることを解説してくれている本。

初心者のうちはどうしても長文を作ろうと考えたりしてしまいがちですが、英語は3語でシンプルに伝えた方が伝わることを教えてくれる人気本です。特に会話文を作ることに苦労している方におすすめな本。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回はオンライン英会話学習におすすめな本を5つご紹介しました。

オンライン英会話はレッスンだけで先に進むことができますが、効果的な学習法・英語の勉強を行うことでより効率良く英語力を身につけることが可能です。

是非参考にしてみて、今後のオンライン英会話の学習に役立ててみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました