グループレッスンが受けられる!オンライン英会話とは?サービスと受講メリットを解説

オンライン英会話

・グループレッスンが受けられるオンライン英会話は?

・グループレッスンを受けるメリットって?


今回はそんな疑問について解決します。

筆者のプロフィール

・英語教育業界勤務 8年間

・海外留学経験 2年間

・TOEICスコア 700点


この私が解説します。

今回はオンライン英会話の受講を検討している方に、グループレッスンが受けられるオンライン英会話について解説していきます。

この記事を読めば、海外の英語学習者とグループレッスンが受けられるオンライン英会話や、グループレッスンの受講メリットが分かるので、是非、参考にしてみてくださいね。

グループレッスンが受けられるオンライン英会話

グループレッスンが受けられるオンライン英会話は「EFイングリッシュライブ」です。

「EFイングリッシュライブ」

サービス概要

レッスンマンツーマンレッスン / グループレッスン
レッスン受付時間24時間
講師ネイティブ講師
コースビジネス英語、TOEIC/TOEFL対策、旅行英語 など
レッスンシステムスカイプ
受講料金月額8,100円
無料体験7日間無料

こんな方におすすめ

・ネイティブ講師のレッスンを受けたい方
・グループレッスンを受けたい方
・24時間いつでもレッスン受講がしたい方

EFイングリッシュライブは、海外のスウェーデンの語学教育機関「EF」が提供するオンライン英会話です。実際の欧州の語学学校が運営していることもあって、自宅にいながらも海外留学で受けるようなレッスンを自宅で受けることができます。
またグループレッスンも同時に受講ができ、グループレッスンでは世界各国の受講生と繋がることができるため、より国際的な環境で英会話を学ぶことができます。
無料体験は7日間体験できるので、海外留学に行きたくてもなかなか行けない環境の方は、まずは無料体験でどんなレッスンなのか体験してみることがおすすめです。

オンライン英会話でグループレッスンを受けるメリット

人前で英語を話すことに慣れる

オンライン英会話のグループレッスンを受けるメリットとして、「人前で英語を話すことに慣れる」点です。

実際の英会話では、プレゼンテーションなど複数人の前で英語を話す場面を多くあるため、複数の受講生の前で英語を話すことで、人前で英語を話すことに慣れることができます。

また他にも受講生がいるため、瞬時に英語で答えたり、英語コミュニケーション力を鍛えることができるので、より実践的な英会話の力を身につけることができます。

EFイングリッシュライブのように、他の受講生が外国人の生徒だと、より緊張感のある中で英語を話す練習ができるので、通常の日本人だけのグループレッスンよりも、より多くの学びを得ることができるものグループレッスンの魅力です。

学習のモチベーションにつながる

次にオンライン英会話でグループレッスンを受けることで、「英語学習のモチベーションにつながる」というメリットもあります。

通常のマンツーマンレッスンだと、自分一人なのでなかなかモチベーションの継続が難しい場合もありますが、
グループレッスンの場合、同じく英語を学ぶ受講生と一緒にレッスンを受けることができるので、他の受講生から刺激を受けることもでき、学習のモチベーションにつなげることができます。

オンライン英会話でなかなかモチベーションが続かないという方は、一度グループレッスンを試してみると、たくさんの刺激があるかもしれません。

他の受講生からも英語の表現を学べる

オンライン英会話でグループレッスンを受けると、自分が話すとき以外は、講師や他の受講生が話しているのを聞くことができるので、他の受講生から新しい会話表現や、ボキャブラリーを学ぶことができます。

多くの英会話表現を聞くことで、自分でも使えそうなフレーズを新たに学ぶことができますし、他の受講生で間違った表現は、講師が適宜、修正してくれるので、学びが多いのもグループレッスンの受講メリットです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はグループレッスンが受けられるオンライン英会話サービス「EFイングリッシュライブ」と、グループレッスンの受講メリットについて解説しました。

オンライン英会話でグループレッスンを受けられることはなかなかないので、気になる方はEFイングリッシュライブの無料体験レッスンを一度受けてみてはいかがでしょうか?

オンライン英会話ランキング一覧

オンライン英会話サービス一覧

レアジョブ
DMM英会話
EFイングリッシュライブ
Bizmates(ビズメイツ)
産経オンライン英会話Plus
エイゴックス
ネイティブキャンプ
ワールドトーク
Weblio英会話
スパトレ
Kiminiオンライン英会話
Cambly

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました