【超お得!】Go to トラベルで都内のビジネスホテルに安く泊まる方法

トレンド

・Go to トラベルを使いたいけど、使い方が分からない..

・Go to トラベルで東京都内のホテルを探しているけど、安くて良いホテルは無いかな..

 

今回はそんな疑問にお答えすべく、筆者が直接Go toトラベルキャンペーンを使って、都内のホテルに泊まってみました。

 

超簡単!Go toトラベルの使い方

早速使い方ですが、キャンペーンの使い方は簡単です!

 

結論:旅行サイト経由で予約をする

 

これだけです!

 

実際に「楽天トラベル」での予約画面を見てみましょう。

このようにホテルを検索するだけで、勝手に割引が適用されています。

あとは予約をするだけです!

 

Gotoトラベルキャンペーンとは?

簡単に解説すると、

通常の旅行代金から、35%割引が適用され、さらに約15%の地域クーポンがもらえるというキャンペーンです(2020/10/24現在)

 

地域共通クーポン

今回も、35%の割引の他に、

実際にチェックイン時に、宿泊金額に合わせた「地域共通クーポン」をもらうことができました。

クーポン金額は宿泊料金の15%ですが、1,000円単位となります。

 

詳しいクーポン券の適用金額については、

以下の表を参考にしてみてください。

今回は3,546円分(※割引前)の宿泊費となりますので、

1,000円分の地域共通クーポンがもらえます!

 

※地域共通クーポンは、宿泊日の翌日までとなりますので、早めに利用しましょう!

 

 

実際に筆者が使ってみた体験談

実際にGo toトラベルキャンペーンを使ってみた感想ですが、

予約サイトで予約するだけで、勝手に割引されるので、

手続きはとても簡単でした。

 

私は、楽天ユーザーなので、楽天トラベル経由で予約をすれば、

楽天ポイントを使ってよりお得に泊まることもできます!

 

今回はなんと一泊、54円の支払いで済みました(笑)

 

泊まったホテル

今回泊まったホテルは、

都内のビジネスのホテルでも比較的値段が安く、レビューも高かった、

こちらの「相鉄フレッサイン」さんにお世話になりました!

朝食付き、ダブルサイズベッドのお部屋で、実質1,890(税別)で泊まることができました!

お部屋も清潔感があり、とても心地よく過ごすことができました。

 

地域共通クーポンの注意点

地域共通クーポンは旅行代金の15%程のクーポン券がもらえるキャンペーンですが、2つ注意点があります。

宿泊日の翌日までしか使えない

例えば、10/24に宿泊した場合は、10/25までにしかクーポンが使えません。

なので、宿泊日に使うか、翌日に使うかしかできませんので、くれぐれも有効期限が切れないようにご注意ください。

使えるお店が限られる

地域共通クーポンは、全てのお店で使えるわけでなく、

使えるお店が限られています。

 

※使えるお店は、こちらの公式サイトにて確認することが可能です。

 

私は近くのユニクロや、ドラッグストアでも使用できたので、

宿泊日の翌日に早速使用しました!

 

また今回泊まったホテルの近くでも、コンビニを始め使えるお店が色々あるようです!

※地域共通クーポンは、お釣りが出ませんので注意しましょう

 

以上、

今回は「Go to トラベルキャンペーン」を使って、東京都内のビジネスホテルに安く泊まった体験談を解説しました。

 

皆さんも過ごしやすい秋ですので、

是非このキャンペーンを使って非日常的な旅に出かけてみてはいかがでしょうか。

関連記事: 【超お得!】Go To Eatキャンペーンの具体的な利用方法を解説

コメント

タイトルとURLをコピーしました