【ディズニーランド】新エリアオープン「美女と野獣」などの新アトラクションについて解説

トレンド

9/28(月)より、いよいよ東京ディズニーランドの新エリアがオープンしますね!

オープンに先駆けて、新エリアの概要をまとめました。

是非、来園前に予習して、いち早く新エリアを楽しみましょう!

 

新アトラクション

いよいよ2020/9/28に、ディズニーランド新エリアがオープン!

美女と野獣“魔法のものがたり”

形式: ライドタイプ
体験時間: 約8分

まずは、美女と野獣の新アトラクションですね!

今回の新エリアの目玉アトラクションなので、早めに乗っておきたいアトラクションです!

村の先にそびえる「美女と野獣の城」を舞台に、映画の名曲に合わせて踊るように揺れる魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿っていくつもの名シーンをめぐるアトラクション

ファンタジーランド・フォレストシアター

形式: ライブエンターテイメントシアター
定員: 約1,500名
公演時間: 約25分(1日5~9回)

※ファンタジーランド・フォレストシアターは、2020/9/28現在、オープン日未定となっております。

9/28のオープンは叶いませんでしたが、
ミッキー達のライブイベントなので、とても期待大ですね!

楽・映像・ライブパフォーマンスでダイナミックに展開する最上級のエンターテイメント!
ミッキーマウスをはじめとするディズニーの仲間たちが繰り広げる、東京ディズニーランドでしか体験ができない「ミッキーのマジカルミュージックワールド」を公演。
ディズニー映画の音楽とともに、バリエーション豊かなシーンを映像とライブパフォーマンスや舞台装置でダイナミックに展開します。

 

ミニーのスタイルスタジオ

トゥーンタウンにあるスタジオで季節ごとに異なるおしゃれな装いに身を包んだ、
ミニーマウスと会えるキャラクターグリーティング施設です。

ロビーやオフィス、ワークルームなどを通り、フォトスタジオへ向かいます。スタジオでは、その季節にぴったりのおしゃれな装いのミニーマウスと写真を撮ることができます。
ミニーマウスが身につける季節ごとに異なる洋服は全部で4種類。
どの季節も、ファッションデザイナーであるミニーマウスらしい華やかな装いでみなさんをお迎えします。

ベイマックスのハッピーライド

「ベイマックスのハッピーライド」は、“ケア・ロボット”が引っ張るライドは予測不能な動きでゲストを驚かせ、子どもから大人まで楽しめるアトラクションです。

トゥモローランドに登場する、ハラハラ、ドキドキの予測不能な動きで最高にハッピーな気分になれる回転型のライドアトラクションです。

 

新エリアグッズ

新エリアにちなんだかわいいグッズも多数発売予定です!

オープン記念なので、どれも早めにゲットしたいですね。

 

グッズ一覧は、公式サイトから確認ができます。

東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト
東京ディズニーリゾートでは、遊ぶこと、泊まること、食べること、ショッピング、すべてがエンターテイメント!東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの2つのテーマパークを中心とした滞在型テーマリゾートです。

個人的に、人気が出そうなものをいくつかピックアップしました!

お土産の定番、チョコレートクランチも新エリア仕様のものが発売予定です!

内容量も60個と多いので、学校や会社へのお土産としていいですね。

 

新デザインのドリンクボトルです!
毎日使えるものなので、早めにゲットして、話題作りに活用できそうです。

 

なんと、美女と野獣のローズティーも発売される予定です!
バラのドームがどんな感じなのか、気になりますね!

 

新グッズは、以下のショップにて購入可能です。

ビレッジショップス

ラ・ベル・リブレリー

ベルが映画の中で訪れた本屋をモチーフに、入口に取り付けられたチャイムや本をとるためのはしご、ベルが愛読する本など映画のシーンが再現されています。

リトルタウントレーダー

村の住人たちの生活に欠かせないさまざまな雑貨を販売するお店というテーマのもと、店内には、食器やシルバーウェアなどのデコレーションが施されています。

ボンジュールギフト

村一番の技術を持つ仕立て屋が経営する帽子屋というテーマで、ガストンに思いを寄せる3人娘のためのカラフルな帽子をはじめ、様々な服飾や作業道具が飾られています。

 

ワゴン型ショップ
「スターゲイザーサプライ」

星空や宇宙など天文学の愛好家が集う場所がテーマの、屋根にある大きな望遠鏡が特徴的なワゴン型ショップです。

 

新エリアグルメ

2つのパークで初めてのポップコーン専門ショップや、
ディズニー映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにしたレストランなど、
新しいショップ/レストランも続々オープン予定です!

ポップコーンワゴン 「ル・プティポッパー」

2つのパークで初めてのポップコーン専門ショップ!

ベルの住む村にある“小さなポップコーン屋”と名付けられたこのワゴンでは、いつも食欲をそそるポップコーンの香りが漂っています。

 

ここでとても可愛いプーさんグッズを発見しましたので、ご紹介します!

 

かわいすぎます..

おひとり3個までの購入限定もあるので、
プーさん好きの方は要チェックなアイテムです!

 

ラ・タベルヌ・ド・ガストン

ディズニー映画『美女と野獣』に登場するガストンの酒場をモチーフにした、約200席のカウンターサービスのレストランです。

ガストンの狩猟の腕前を物語る鹿の角や動物の彫刻、巨大な肖像画が自慢げに飾られるなど、映画で登場するシーンが再現された店内で、食事をお楽しみいただけます。
ガストンのようにワイルドにかぶりつける骨付きソーセージ入りのクロワッサンや、ガストンが大好きなビールをイメージしたソフトドリンクなど、陽気に楽しめるさまざまなメニューが揃っています。
 

ル・フウズ

ガストンの子分、ル・フウのスナック店

「ラ・タベルヌ・ド・ガストン」の隣に位置するカウンターサービスのスナック店。
ここでは、パーク初登場のアップルキャラメル味のチュロスが楽しめます。

 

以上、

入場制限の中での新エリアオープンなので、
是非、事前にチェックしてディズニーランド満喫してみてはいかがでしょうか。

関連記事: 【超お得!】Go to トラベルで都内のビジネスホテルに安く泊まる方法

コメント

タイトルとURLをコピーしました