海外サッカーで英語の勉強する方法 | おすすめのチャンネルなどご紹介

英語学習ノウハウ

「海外サッカー見ながら英語の勉強できないかな..」

そう思っているサッカー好きの方も多いと思います。

英語を勉強しようとと思っても、

  • 英語の勉強ってつまらない..
  • 英語の勉強方法が分からない..

と思っている人もいるのではないでしょうか。

私も参考書を読むだけの英語の勉強は長続きしないと思います。

そこで今回は、ビジネス英語について、

  • 海外サッカーを楽しみながら、同時に英語の勉強をする方法
  • おすすめの海外サッカーチャンネル

について解説していきます。

海外サッカーを見ながら、同時に英語の勉強はできますので、是非、参考にしてみてくださいね。

筆者のプロフィール

・英会話スクール勤務 3年間

・英語教育会社勤務 5年間

・海外留学経験 2年間

海外サッカーで英語の勉強をする方法

まず英語の勉強に適している海外サッカーリーグは、「プレミアリーグ」です。

イングランドのリーグなので、イギリス英語が中心となりますが、

マンチェスターUや、リバプールなど日本でも人気のあるチームがあり、日本人選手も在籍しているので、馴染みのあるリーグだと思います。

また最近では、古橋亨梧がセルティックで活躍しているスコットランドリーグや、本田圭佑選手が所属していたオーストラリアリーグなども英語圏のリーグなので、おすすめです。

おすすめの勉強方法

海外サッカーを使ったおすすめの英語勉強方法は、Youtubeを使った勉強方法です。

Youtubeであれば、無料で観ることができますし、海外サッカーチームの公式チャンネルを自由に観ることができます。

是非、自分の好きなチームのチャンネルをYouTube内で探してみてください。

Inside Training: Extended behind-the-scenes access from Minamino’s first day

Youtubeに英語字幕をつける方法

Youtubeは英語音声で観ることができますが、英語の音声だけだとなかなか内容を理解するのが難しいですよね。

Youtubeには自動で字幕をつけてくれる機能があるので、字幕を付けながら観ると内容も理解でき、また文法の勉強にもなるのでおすすめです。

設定方法は、「設定」→「字幕」→英語字幕を選ぶ だけ。

簡単に英語字幕付きの動画を観ることができます。

おすすめの海外サッカーチャンネル

ここからはおすすめの海外サッカーチャンネルについてご紹介します。
英語の勉強にも役立つので、是非参考にしてみてくださいね。

【注目】海外サッカー見るならDAZN! 今なら1ヶ月無料のDAZNをチェックする

アーセナル

サッカー日本代表の富安選手の加入で話題のアーセナルの公式チャンネルです。

日本でも有名なベンゲル監督がかつて率いた名門クラブですが、富安選手の加入で今後の活躍にも注目です。

リバプールFC

こちらもサッカー日本代表の南野選手が所属するリバプールです。

プレミアリーグでも圧倒した力でリーグ優勝をするなど、今最も勢いのあるクラブですね。

セルティックFC

かつては中村俊輔選手が在籍していた、日本に馴染みのあるスコットランドリーグの名門クラブの公式チャンネルです。

現在では、元ヴィッセル神戸の古橋亨梧選手の活躍や、横浜Fマリノスを優勝に導いたポステコグルー監督が指揮官として在籍しており、今でも注目のクラブです。

マンチェスターユナイテッド

かつて香川真司選手が在籍した、プレミアリーグのマンチェスターユナイテッドの公式チャンネル。

2021年夏からはクリスティアーノ・ロナウド選手が古巣に戻ってきて、今後の活躍がますます期待されますね。

【注目】海外サッカー見るならDAZN! 今なら1ヶ月無料のDAZNをチェックする

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、海外サッカーで英語の勉強をする方法についてまとめました。

英語は自分の趣味を活かして勉強することが可能なので、是非参考にしてみてください。

Kenty

英語学習とワイヤレス充電器の専門家! 大学在学中にオーストラリア留学→3年間英会話スクール勤務→オーストラリア留学(2度目)→英語教育会社就職。 計9年間の英語教育に携わり、2年間の海外留学を経験。 英語初心者でも楽しく学べる英語学習について発信!またおすすめワイヤレス充電器もご紹介!

Kentyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました